【8月のスタバ リザーブ新作 レビュー】 コロンビア カフェ ヘムレス & スラウェシ トラジャ サバン ビレッジ 【2種類とも飲んできた!】


2019年8月10日 スターバックスからリザーブの新作が2種類発売になりました。

1つ目はコロンビア カフェ ムヘレス、2つ目はスラウェシ トラジャ サパン ビレッジです。コロンビアはラテンアメリカ、スラウェシはアジア太平洋地域と全く違うキャラクターが味わえるコーヒーたちです。

リザーブ店に行ってきました!

早速、新発売された2種類のリザーブコーヒーを頂くためにリザーブ店へ行ってきました(^^♪

リザーブ店御用達の方にはお馴染みですが、コーヒーを入れる前にはお豆の香りをかがせてもらうことが出来ます。

コロンビア カフェ ヘムレスは、チョコレートやナッツのような香りをベースにバニラの香りがふわっと漂ってきました。

スラウェシ トラジャ サパン ビレッジはアジア太平洋地域産のコーヒー豆が持つ、大地感を持ちつつ、柑橘の香りがありました。

クローバーで頂きます!

新しいコーヒー豆をクローバーによる抽出でいただきます!

抽出はこのマシンで、ものの1分程度で終了します。バリスタさん曰く、抽出後にできるコーヒーケーキ(写真があるコーヒーの出し殻です)きれいだと上手に抽出できた合図だそうです(^^♪

リザーブ豆を1度で2種類味わうワザ

スターバックスリザーブでは、コーヒーが非常に高額でたくさんの種類を飲むのは大変ですよね(;^ω^)

そこで是非利用したいのが「リザーブ フライト」です!

☆付きのコーヒー豆であれば、どの組み合わせでもショートサイズ2種類で1100円+税で楽しめます!

ただし、ホットのショートサイズに限定されるので注意してください!また、星がついていない、1杯1000円を超えるようなお豆は対象外になります。(ゲイシャ種など)

コロンビア カフェ ヘムレスのお味は?

まずは、コロンビア カフェ ヘムレスから頂きます!こちらはラテンアメリカ産のコーヒーでベースはチョコレートなどの風味にバニラのテイストが後ろに構えている感じです。

今回はコロンビア側でフードペアリングをオススメしてもらいました(^^♪バリスタさんのおすすめではCoffee&Espressoケーキのレモンです。

スラウェシ トラジャ サパン ビレッジのお味は?

こちらは変わってアジア太平洋産のコーヒーでどっしりした風味が特徴です。アジア太平洋地域のお豆としてはスマトラが有名ですよね。

このスラウェシはそこまでのどっしりさはありませんが、似たようなハーブや土のような香りが漂ってきます。そのバックにオレンジのような柑橘があるので、爽やかさも兼ね備えていました。

毎月10日 リザーブ豆の発売が楽しみですね!

スターバックスリザーブでは、通常毎月10日に新作のお豆を発売しています。毎月出てくる種類はランダムなので何が出るかはお楽しみです(^^♪

次は、9月10日を楽しみに待ちましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です