STARBUCKS サンドライド スマトラ ワハナ エステートはフルーティなスマトラで飲みやすい逸品

サンドライド スマトラ ワハナ エステート

サンドライド スマトラ ワハナ エステート

スターバックスリザーブでサンドライド スマトラ ワハナ エステートを飲んできたのでレビューです!最近スターバックスリザーブで続出している乾燥式のお豆としてスマトラも登場しました!

目次

Contents

スマトラのボディ感の中にあるフルーティが新鮮!

コーヒー豆の製造方法には大まかに3つに分けられます。その3つとは、水洗式、半乾燥式、乾燥式です。スターバックスのコアコーヒーとして発売されているスマトラは「半水洗式」のお豆ですが、今回発売されたサンドライド スマトラ ワハナ エステートは名前の通り、乾燥式のお豆となっています。

乾燥式のお豆ならではのフルーティな味わい

半乾燥式、乾燥式というのはコーヒービーンズの果肉の取り除き方が違うため、その後にできるコーヒー豆の風味にも違いが生まれます。半水洗式や水洗式とは異なり、乾燥式ではコーヒーチェリーの果肉がコーヒービーンズ側に残るため、フルーティーな、酸味のあるコーヒーが出来上がることが多いです。

今回のサンドライド スマトラ ワハナ エステートも例外ではなく、ハーブのような大地の香るスマトラの中にバナナのようなフルーツを感じる仕上がりとなっていました(^^♪

スマトラにも関わらず、トロピカルな風味を感じるのはとっても新鮮です(^^)

サンドライド スマトラ ワハナ エステートのフードペアリングは?

スターバックスリザーブ サンドライド スマトラ ワハナ エステートとぴったり合うフードは何でしょうか?

スマトラのお豆ということで、やはり大定番のシナモンロールです!スマトラが持っているハーブらしさ、大地のような風味でバターの持っている濃厚さにぴったりとマッチしています。が、このサンドライド ワハナ エステートで感じるフルーティさのおかげでバナナケーキのような感じも足されている気がしました(^^♪

スターバックスリザーブの各お店で発売されています、サンドライド スマトラ ワハナ エステート 品切れ次第終了ですので、みなさん品切れになる前に是非お試しを~(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次