【スコーンリニューアル】STARBUCKS トリビュート・ブレンド NEWアメリカンスコーン チョコレート


STARBUCKSの新しい豆とスコーン

こんにちは、今週はSTARBUCKSの新たなメニューが出ましたね☺コーヒーではディカフェが全てのエスプレッソメニューで頼めるようになり、ネットニュースでも大々的に宣伝されています。🚢

妊婦さんなどカフェインをとれない体調の人、カフェインをとると心臓や内臓に負担の掛かる人もおいしいコーヒーが飲めるようになりますね✨そんな中ですが、コーヒー豆とfoodの両方で他にも新商品が出たんですよ。

 

あまり目立たず少し可愛そうですが、それはトリビュートブレンドとリニューアルしたアメリカンスコーン、ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノです。

ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノはチョコレートと桃の果実がどのようにマッチするのか想像できませんが、とても美味しそうです🚢今回はアメリカンスコーン チョコレートチャンクをトリビュートブレンドと共に頂きました。

頼んでみました

 

トリビュートブレンドは毎年この季節になると登場する、季節の定番お豆です。ダークチェリーやスパイスの風味を感じるこのトリビュートブレンドはチョコレートやベリーにあう、まさしく今回のリニューアルされたアメリカンスコーンにバッチリのお豆です😃✌

 

このお豆は様々な大陸、様々な製造法の豆をブレンドしたもので複雑な味わいと香りを作り出しているんだそうです。スコーンはSTARBUCKSのfoodの中ではサンドイッチ系を除くととてもボリュームを感じ、お腹の足しに、食事の代わりにちょうどいいです🎵

 

アメリカンスコーン チョコレートチャンクもこの度リニューアルしたみたいです。アメリカンスコーンはチョコレート、ミックスベリー、ナッツの3種類あるのですが、トリビュートブレンドは店員さんのおすすめによると、チョコレートが一番とのことなのですが、ミックスベリーもあうんだそうです。

 

今回食べたチョコレートのアメリカンスコーンと前までのスコーンを比べると、前ははより、しっとりとしていてバターを感じるものでしたが、今度のはよりスコーンらしい食感になっています。コーヒーとのペアリングは向上しましたが、スコーン単体で見ると、ケーキ寄りから食事寄りになりました。

 

スコーンやクッキーはお店ですと暖めてもらうことが出来るため、外側はサクサク、中はふかふか、チョコレートチャンクがとろけるという最高の状態で食べることができます(*^^*)

新しいトレー?

Contains local wood and our store’s recycled coffee grounds

Made in japan

今回訪問したSTARBUCKSのお店では、トレイがはじめてみるものでした。

 

書かれている文字の通り地元の木材と、STARBUCKSの店舗からでたコーヒーの豆を含めた環境に配慮されたトレイで す。今までの黒いプラスチックのトレイよりも高級感があり、たかがトレイかもしれませんが、お店としてのクオリティとランクもアップしたように感じます。STARBUCKSではトイレの消臭にコーヒーの出し殻を使ったり、店舗の内装を地元の間伐材を使ったりして環境にとても配慮した企業です。今回のトレイもエコへの活動をより進める1つなのでしょう。

年が明けてからのSTARBUCKS coffeeは様々な面で明確な進化を感じさせてくれました♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です