【コンビニスタバ】チルドカップのスタバ 抹茶ラテが リニューアル!

9月より、スターバックスのチルドカップ商品のうち、エスプレッソと抹茶ラテがリニューアルし、パッケージと中身を進化して登場しました(^^♪ 今回、リニューアルされた抹茶ラテと旧バージョンの抹茶ラテの両方が手に入ったので比較してみたいと思います(#^^#)

目次

Contents

丸を基調としたデザインに!

お店でまず目に入るカップのデザインから見ていきましょう!

丸い模様が抹茶を臼で挽いている様子を表しているのでしょうか。なんだかわかりませんが、とってもお洒落なデザインです。

従来のデザインと比較!

リニューアル前の抹茶ラテのカップと比較してみましょう!左がリニューアル後、右がリニューアル前の抹茶ラテです(^^♪

以前のものはシャープな模様が描かれていて、先進的なデザインの一方、新デザインは和をイメージしたやさしいデザインに変更されています。

 

カップ側面に書かれたコメントは一文目はそのままでが、二文目がリニューアルされています。旧バージョンではまろやかさと玉露についてのコメントが書かれていましたが、リニューアル後の抹茶ラテには甘みのコメントが追加されました(^^♪

肝心のお味は?

実際に飲んでみると、味音痴なのかそこまでの違いが判りませんでした。うたい文句の通り、繊細さとまろやかさが進化したような気がします。ただし、比較しない限りはよっぽどの舌が肥えた人でないと分からないかもしれません。ただし、おいしいということに変わりはありませんので、新作ということを意識せずに飲んでもいいと思います(#^^#)

ちなみに発売からしばらくしたロットからはNEWの文字が消えていきます。前モデルでも、発売当初はNEWの文字が書かれていましたが、途中で消えました。

忙しくてスターバックスのお店に行けないときに是非飲みたい抹茶ラテですね( *´艸`) コンビニで売っていますので、24時間47都道府県どこでもスターバックスを楽しめますよ!  抹茶味ではない、抹茶の濃厚な苦みを生かしたテイストはさすがスターバックスといったところです。お菓子のお供に、抹茶ラテ単品でもおいしくいただけます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次