【リニューアル!】STARBUCKS チョコレートケーキがリニューアルして新発売!

スターバックスの定番チョコレートフード、チョコレートケーキリニューアル発売されました(‘ω’)ノ チョコレートをしっかりと感じる濃厚な生地に、グラハムクッキーのサクサク感がベストマッチした秋の始まりにぴったりな逸品です(^^)/ チョコレートケーキ好きな人はもちろん、しっかりとしたスイーツが食べたい人にお勧めです(^^)/

目次

Contents

チョコレートケーキがリニューアル!

スターバックスの定番、チョコレートケーキがこの度リニューアルされ新発売されました!

見た目に大きな変化しているのが、上に乗っているチョコレートクリームが2色になっています!濃厚なチョコレート感はそのままに、よりまろやかになっている気がします!写真を撮った時の見た目もよくなりました(‘ω’)ノ

断面を見ると、以前のものは層になっているのが見てわかりましたが、新作では一色のように見えます。しかし、実際は2層になっていて、上側はふわっとしたチョコレートクリーム、下側にはこってりとした濃厚なブラウニー生地なんですよ(^^)

よく見てみよう(‘ω’)ノ

よく断面を見てみると、真ん中に色が変わっている線が見えると思います( *´艸`)

実際に食べに行ってもらって、フォークを刺してもらえばよく分かりますよ!

チョコレートといえばコーヒーと相性抜群!

チョコレートとコーヒーは相性抜群、スターバックスといえばコーヒーと相性の良いフードを合わせるフードペアリングです!

グアテマラ アンティグアとペアリング!

今回はグアテマラアンティグアのアイスコーヒーとペアリングです(^^)/ グアテマラ アンティグアはスターバックスの公式サイトでもフードペアリングの相性がいいコーヒーとして紹介されています。

チョコレートとかすかなスパイスの風味が特徴のグアテマラアンティグアですが、チョコレートケーキとペアリングしたときには、かなりあっさりといただくことができました!チョコレートケーキと組み合わせるコーヒーといえば濃厚なものが多いので驚きました!

オータムブレンドとペアリング

加えて、何と店員さんの粋な計らいによりオータムブレンドのホットもテイスティングでいただきました!

季節のコーヒーであるオータムブレンドはフルボディの非常に濃厚な味わいのコーヒーです。こちらはコクがとっても特徴的で、このコクがチョコレートケーキと重なってきます。口の中にずっといるような感じを受けました!

普段はなかなかできない2種類のコーヒーでペアリングができました!店員さんありがとう!

スタバ チョコレートケーキのカロリーと値段

スターバックス チョコレートケーキカロリーは405kcalとなっています。お値段は税抜420円です!こってりとしたチョコレートケーキにはバターやチョコレートがたくさん使われているのでしょうか、カロリーは高めです(;´・ω・)

秋のシーズナルコーヒーオータムブレンドと一緒にフードペアリングしていただいてみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【秋の定番】フルボディの力強い味わい スターバックス オータムブレンド 今年もスターバックス秋のシーズナルコーヒー「オータムブレンド」が発売されました(^^♪ フルボディのしっかりしたコクにハーブやココアの風味を感じ、かつ滑らかな口当...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次