【秋の定番】フルボディの力強い味わい スターバックス オータムブレンド

スターバックス オータムブレンド

スターバックス オータムブレンド

今年もスターバックス秋のシーズナルコーヒー「オータムブレンド」が発売されました(^^♪ フルボディのしっかりしたコクにハーブやココアの風味を感じ、かつ滑らかな口当たりを持つ秋のフードにぴったりと合うコーヒーです。

目次

Contents

秋のスタバはオータムブレンド

スターバックスといえばコアコーヒーがたくさんラインナップされているためそれだけでも楽しいのですが、毎年季節になると現れるシーズナルコーヒーも結構存在しています。

スターバックス オータムブレンド

そしてこの季節、秋といえばオータムブレンドが定番コーヒーです。私はこのコーヒーが発売されるまではドリップコーヒーをアイスで頂くことが多いのですが、オータムブレンドを境にホットを飲むように変わっていきます。丁度テラス席に座っても心地の良い気候になるシーズンです(*’ω’*)

フルボディでハーバルな味わい

このオータムブレンドはフルボディで個性が強く、ハーブの香りが香るコクが特徴です。

スターバックス オータムブレンド

もともと、サンクスギビング ブレンドとして2008年から発売されているそうです。オータムブレンドのコクの強さはサンクスギビングデーで出されるスパイシーな料理や甘いデザートと合うようにブレンドしているからだそうです(*’ω’*)

フードペアリングしよう!

秋のフードに合わせはブレンドされたスターバックス オータムブレンドはフードペアリングするためにあるコーヒー豆といってもよいでしょう。

今回は新作のアメリカンスコーン パンプキンと、マロンクリームドーナツの組み合わせを紹介します!

アメリカンスコーン パンプキンは秋らしいかぼちゃがたくさん使われた新作で、パンプキンシードの香ばしさとオータムブレンドのボディ感がよいバランスとなっていました!

マロンクリームドーナツとの組み合わせもお互いの強い個性を保ちながら頂くことができるのでオススメです。こちらはチョコレートのコーティングも、中に練り込まれているマロンクリームも栗づくしです!( *´艸`)

通常個性の強いフードとあっさりとしたコーヒーではコーヒーの風味が負けてしまうのですが、オータムブレンドではその心配は不要です(*’ω’*) Coffee&Espresso ケーキ キャラメルナッツやチョコレートケーキも発売されたのでそちらとの組み合わせも要チェックですね!

あわせて読みたい
【スタバ 秋の新作スコーン】かぼちゃがイッパイ!アメリカンスコーン パンプキン スターバックスから新発売されたアメリカンスコーン パンプキンは人気のアメリカンスコーンに秋らしいかぼちゃをふんだんに盛り込んでいます!新フレーバーを組み合わせ...

アメリカンスコーン パンプキンのレビューもしていますので気になった方は是非チェックです!( *´艸`)

秋に向かっていくこの季節にしっかりとしたコクを感じるスターバックス オータムブレンドを飲みに行ってはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次