【スタバ 秋の新作スコーン】かぼちゃがイッパイ!アメリカンスコーン パンプキン


スターバックスから新発売されたアメリカンスコーン パンプキンは人気のアメリカンスコーンに秋らしいかぼちゃをふんだんに盛り込んでいます!新フレーバーを組み合わせた新作、アメリカンスコーンパンプキンは見た目にも味にも、食欲の秋を感じる逸品でした!9月1日より全国のスターバックスで発売されています!

外にも中にもかぼちゃがいっぱい!

アメリカンスコーン パンプキンは外にも中にもとにかくかぼちゃがいっぱいです!上にはパンプキンシードにパンプキン風味のシュガーコーティング、生地はもちろんパンプキンを練りこんでいるためかぼちゃの黄色になっています。

フォークで断面を見てみると、ダイスカットされたかぼちゃが登場です(^^)/ こんなにもかぼちゃ尽くしですので、食べていてかぼちゃが途切れることはありませんでした!かぼちゃ好きの人にはたまらないですね!

フードペアリングは?

スターバックス アメリカンスコーン パンプキンと組み合わせるとおいしいコーヒーは「スマトラ」となっています。ボディ感が強く、ハーブのような味わいのコーヒーがぴったりと合うようですね。甘みが強く、酸味はほどんど含まれないフードですので、ケニアなどは合わせにくいかもしれません。

今では季節限定の「オータムブレンド」もフードペアリングの相性がとっても良さそうです(^^)/ フルボディでハーブのような風味を持ち合わせるオータムブレンドは、スマトラよりもよりボディ感の強いコーヒーが好きな人にオススメです!

デイリーのコーヒーでオータムブレンドが出ているお店も多いので、見かけたら是非フードペアリングを試してみては?(‘ω’)ノ

カロリーとお値段

スターバックス アメリカンスコーン パンプキンカロリーは394kcalです(^^)/

お値段は税抜き270円で、ほかのアメリカンスコーンと同じ程度になっています( *´艸`) ほとんどのビバレッジと組み合わせても千円は超えないのがうれしいです! 低価格ですので、朝ごはんやおやつ時にもってこいですね!

秋の新作と一緒に!

9月にはスターバックスからたくさんの秋らしい新作が発売されました!このアメリカンスコーン パンプキン と新作のビバレッジを組み合わせれば楽しいデザートタイムが過ごせます!

アメリカンスコーン パンプキン

私も同時発売された、「グレーピー グレープ & ティー」と一緒に3時のスイーツを楽しんできました!「グレーピーグレープ&ティーのレビューもしていますので要チェックです!

【めっちゃインスタ映えする!】果肉盛りだくさん!グレーピーグレープ&ティー【スタバ新作】

残暑が残りながらも、朝晩は涼しくなってきたこの季節。秋にぴったりの新スコーンを是非食べに行ってみてください!(^^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です