【濃厚なチョコレート】チョコ三昧!スターバックスのチョコレートケーキ

みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^) 今日はスターバックスで先日から発売されているチョコレートケーキを食べてきました!濃厚でチョコレート好きにはたまらないチョコレートがたくさん使われた新メニューを食べてきました!フードペアリングも一緒に紹介します(‘ω’)ノ

目次

Contents

スターバックスでチョコレートケーキが新発売!

スターバックスでは今まででもザッハトルテやCoffee&Espressoケーキ チョコレートといったチョコレートメニューが発売されていました。しかし、その両方が最近は終売されていてチョコレート系のメニューがない状態でした。その中でチョコレートケーキが発売されたので、チョコレート好きにとって待ってましたと言わんばかりの新メニューです!

このチョコレートケーキはとことんチョコレートが濃い!ブラウニー生地はチョコレートがふんだんに使われており、表面には柔らかくて滑らかなチョコレートのコーティング、上と下の層の間にはブラッククッキーが、中にも濃いチョコレートがところどころ入っています。

ブラッククッキーが入っているため、食感がザクザクとしており楽しいです(‘ω’)ノ あまりにもおいしいのでペロリと一つ食べてしまいました(笑)

カロリーとお値段は?

チョコレートケーキの値段は税抜420円、カロリーは387kcalです(‘ω’)ノ濃厚なチョコレートがこれでもかと使われているので、カロリーが少々高めになるには仕方がありませんね(;´・ω・)

フードペアリングは?

スターバックスといえば、フードと相性のいいコーヒーを合わせるフードペアリングですよね!

エチオピアとグアテマラアンティグアがおすすめ

スターバックスにおけるフードペアリングの推奨はエチオピアとグアテマラアンティグアです(‘ω’) エチオピアアンティグアのお豆はダークチョコレートやスパイス、シトラスの風味が含まれており、まさしくこのチョコレートケーキにぴったりです。私も、エチオピアとフードペアリングをしてコーヒーとチョコレートケーキがお互いを高めあうことを実感できました!

カフェベロナも推したい!

チョコレートとフードペアリングといえばカフェベロナも欠かせません。カフェベロナとチョコレート系のフードを一緒に食べればコーヒーが持っている甘みが引き立ちます。また、ボディ感も強いDARK ROASTのコーヒーであるため生地感のしっかりとしたチョコレートケーキにぴったりだと思います。
みなさんも、疲れたときや一休みしたいときにスタバのチョコレートケーキはいかがでしょうか?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次