スタバの新作 デニッシュ ほうじ茶は予想斜め上のおいしさ!

スターバックスでは、STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECTと題して、第一弾は金沢の加賀 棒ほうじ茶がピックアップされました!看板商品は加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノでPRも盛大されていますが、その裏でこっそり デニッシュ ほうじ茶が発売されました(^^♪

ほうじ茶の香ばしさと、シュガーの甘味、サクサクしっとりしたデニッシュ生地のコンビネーションが最高です(^^♪

目次

Contents

外はサクサク中はしっとり

スターバックス デニッシュ ほうじ茶はクルクルと巻かれたデニッシュに、ほうじ茶のシュガーグレースがかけられています。もちろん、上にかかっているシュガーグレースだけではなく、デニッシュ生地の間にも、ほうじ茶かおるシュガーがサンドされています。

カウンターで「温めますか?」と聞かれますが、これは迷うことなく温めるのが正解です。

デニッシュ生地のサクサク感が増して、おいしさが倍増します。

金沢名産 加賀棒ほうじ茶

加賀 棒ほうじ茶をご存知でしょうか?「焙じ茶」と漢字で書かれるように、お茶を焙煎した香ばしさが特徴のお茶です。

さらに、棒ほうじ茶はお茶の葉ではなく、茎を使った棒茶というものです。

金沢に行かれた方は分かると思うのですが、「棒ほうじ茶」は金沢の代表的なお土産として大変有名です。

コンビニや自動販売機でも棒ほうじ茶が売られているほどです。

今回発売された2つの新作は、そんな棒ほうじ茶の茶葉や粉末をたくさん使用しているんですね(^^♪

カティカティブレンドとペアリング

同時発売された季節のコーヒー、カティカティブレンドと組み合わせてみました!

季節のコーヒーであるKATIKATIブレンドはアフリカ大陸のお豆で、オレンジのような酸味が特徴的です。

柑橘のフードと合わせるのが王道ですが、デニッシュほうじ茶との組み合わせもOKでしょう。

もし、他のコーヒーとペアリングを考えるなら、スマトラやコモドドラゴンブレンドなんかが一番合いそうですね(^^♪

スタバ デニッシュ ほうじ茶のカロリーとお値段

スターバックス デニッシュ ほうじ茶のお値段は税抜 270円です。リーズナブルなお値段ですので、デザートに合わせやすいですね!私も、普段ならシュガードーナツを食べるところをほうじ茶デニッシュにして頂きました。

デニッシュ ほうじ茶カロリーは328kcalです。デニッシュといえば、バターと砂糖がたくさん使われているスイーツですので、高カロリーになりがちですが、控えめに抑えられてますね(‘ω’)ノ

新作の加賀 棒ほうじ茶フラペチーノと合わせると約700kcalとなります(;^ω^)

フラペチーノとフードの組み合わせでは1000kcalを超えることも珍しくありませんから、特段高カロリーという訳ではありませんがダイエット中の方はご注意ください(‘◇’)ゞ 約15km走ればリセットできますので、ぜひご検討ください( ´艸`)

午後からのひと時にスターバックスのデニッシュ ほうじ茶を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次