【フィローネ新作!】スターバックス 石窯フィローネ チキン&スピナッチ はジューシーなチキンとソテーのコクが最高!

石窯フィローネ チキン&スピナッチ

スターバックス9月の新作はどれも秋らしさあふれるメニューがそろっています!その中のフードメニューである、「石窯フィローネ チキン&スピナッチ」を早速食べてきました!石窯フィローネ チキン&スピナッチはスターバックスの定番となりつつある、石窯フィローネにパセリソースでしっかりと味付けされたほうれん草、エリンギ、ベーコン、ローストアーモンドとジューシーなチキンをサンドした、食べ応えのある逸品です(#^^#)

目次

Contents

スピナッチって何?

石窯フィローネ チキン&スピナッチという名前を聞いたときにまず思うのが、「スピナッチ」という言葉への疑問です。今どきはメジャーな言葉になっているのかもしれませんが、私は知りませんでした。一番初めに思ったのはピスタチオの仲間か、ナッツの仲間?でした。しかし、調べてみると全く違うもの、かつ、とっても親しみのある野菜だったのです。

( *´艸`)

遅くなりましたが、スピナッチとはほうれん草のことだそうです。スターバックスはネーミングがいちいちおしゃれですよね(´・ω・`) ほとんどの時はいいんですが、たまに全くわからなくて困ることがあります。。。

ジューシーなチキンとバジルソースのソテーが旨い!

スピナッチの話はほどほどにして、味わった感想を( *´艸`) 私は味の濃いものが好きなので、今回の石窯フィローネ チキン&スピナッチはぴったりとハマりました(‘ω’)ノ

ジューシーなチキンはもちろんのこと、エリンギやローストされたアーモンドがしっかりと個性を出しながら、ほうれん草が香り高いクリーミーなバジルソースをしっかりと絡めてくれていました(‘ω’)ノ しっかりとした石窯フィローネの生地感にはぴったりの味付けです!

フードペアリングしてみよう!

スタバといえば、コーヒーと相性の良いフードを合わせるフードペアリングが醍醐味といってもいいでしょう!(‘ω’)ノ 今回いったお店ではデイリーにアイスコーヒーが2種類出ており、なんと店員さんの粋な計らいで飲み比べさせてもらえました!

どちらもアイスで「コロンビア」と「グアテマラアンティグア」を石窯フィローネ チキン&スピナッチとフードペアリングしました!

グアテマラ アンティグアとペアリング

スターバックスのメニューの中にあるドリップコーヒーはその日のお豆をお店ごとに決めて、ランダム(厳密には違う)に提供されていますが、グアテマラアンティグアは提供される頻度の低いお豆です。しかもアイスでの提供となればかなり珍しいです!

グアテマラ アンティグアはラテンアメリカ産のココアのような香りとかすかなスパイスを感じるお豆でチョコレートやキャラメル、リンゴとの相性がよいコーヒーです。ナッツとの相性も良いのでこの石窯フィローネ チキン&スピナッチに使われているローストアーモンドともぴったり合いましたよ!

コロンビアとペアリング

コロンビアのお豆はナッツのようなジューシーさが特徴です。グアテマラ アンティグアに比べるとフルーティーで万人受けするコーヒーとなっています。

石窯フィローネ チキン&スピナッチ

石窯フィローネ チキン&スピナッチとの組み合わせも適度なボディ感でお互いの良さを主張しています。決してけんかをすることがないのも、同じナッツのフレーバーを含んでいるからでしょうか。

今回2種類のコーヒーを飲み比べた結果、グアテマラ アンティグアよりもコロンビアのお豆が合うのではないかと感じました!

そのほかには?

今回頂いた石窯フィローネ チキン&スピナッチはしっかりとした味付けでジューシーなフードでした。このような個性を持つものによく組み合わされるのがスマトラのお豆。 スマトラは自分自身の個性をしっかりと伝えることができるコーヒーなので、味の濃い、生地感のしっかりとしたフードと合わせやすいんです(‘ω’)ノ 特に今回はほうれんそうをパセリのソースでソテーしてあるので、スマトラのハーバルな余韻もハマってくれそうですよ( *´艸`)

カロリーとお値段

石窯フィローネ チキン&スピナッチ の カロリー は345kcalです!すっかりとした味付けと食べ応えながら、350kcalを割っているのは何気にすごいですよ!アイスコーヒーのショートサイズで頂けばかなり低カロリーかつ低価格で頂けるので、朝食やランチにオススメの組み合わせです!

お値段は税抜460円です(^^♪

ハム&マリボーチーズもオススメ!

以前に紹介した石窯フィローネ ハム&マリボーチーズもお勧めです!チーズ好きにはこちらをオススメしたいと思います!

あわせて読みたい
【スタバ フィローネ】STARBUCKS 石窯フィローネ ハム&マリボーチーズを食べてきました(‘ω&#... 皆さんこんにちは!Sheep2です(^^)/ 今日はスターバックスの石窯フィローネ シリーズの1つである、石窯フィローネ ハム&マリボーチーズを食べてきたのでレビューと...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次