STARBUCKS Neighborhood&Coffee|レモンゼスト マキアートを飲んできました!


今回は、スターバックスリザーブの中でも数少ない「Neighborhood&Coffee」限定のbeverageを飲んできました!いつものように神戸中山手通店にお邪魔いたしました(^^♪

今回いただいてきたのはレモンゼストマキアートという新商品です(^^♪

チョコレートが付いてくる?!

スターバックス ネイバーフット アンド コーヒーのみで発売されているレモンゼストマキアートは、3つのものがセットになって出てきます。

その三つとは、

エスプレッソ

チェイサー(ミルク)

そして、チョコレートです。

レモンゼスト マキアート

そのチョコレートがこちら。スターバックスのお店では発売されていない形のチョコレートです。

このチョコレートがついているそのズバリの理由は、フードペアリングをメニューとして提案してくれているんです。実際に、柑橘のフレーバーが効いたレモンゼストマキアートにピッタリなチョコレートになっていました!

チェイサーがハニーレモンミルク?!

次に着目したいのが、ミルク。普通のドリンクにはあり得ない、グラス二つの構図。

エスプレッソマキアートはかなりビターなテイストになっているので、チェイサーとしてこのミルクを頂きます。

そもそも、チェイサーとはアルコール度数の非常に高い飲み物を飲む際に間に挟む水などのドリンクのこと。エスプレッソにもチェイサーという言葉を使うなんて知りませんでした!

このレモンゼスト マキアートはなんとホンジュラス ラ カンパ限定のbeverageになっており、ほかのお豆では入れられていません。

つまり、ホンジュラス ラ カンパがリザーブコーヒーのラインナップからなくなってしまったら、レモンゼスト マキアートごとなくなってしまう確率もあります!

このレモンゼスト マキアートはレモンのフレーバーをつけるため、柑橘系と相性の悪いお豆と組み合わせてもいいところが全くないのです。そのため、合わせるお豆がどうしても限定されてしまうのでしょう(#^.^#)

フードペアリングは?

さて、そのままでもチョコレートがついてきてフードペアリングが完成されているレモンゼストマキアートですが、せっかくなのでフードペアリングを楽しんでみましょう(^^♪

バリスタさんにお勧めを聞いてみると、こちらもNeighborhood and Coffee 限定のオレンジブラウニーです。ハンドメイド感の漂うこちらのケーキはチョコレートの甘みとミカンの柑橘さがまさにこのbeverageと同じなんです。そりゃぴったりと合いますよね☺

お値段は税抜き820円です。

もしも近くの方や、出かける際に近所へ行くことがあれば神戸と東京、横浜にしかないNeighborhood and Coffeeにあるレアな新感覚ビバレッジメニューレモンゼストマキアートを飲みに行ってみてはいかがでしょうか?寒い季節が続いていますが、皆さん体調に気をつけてくださいね(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です