爽やかなりんごのような酸味 アイスもおいしい! スタバ リザーブ ブラジルIPエステート


ヘーゼルナッツやレッドアップルの風味が爽やかなスターバックスリザーブの新作、ブラジルIPエステートを飲んできました!控えめな酸味と、ちょうどよいボディ感で初夏にピッタリのコーヒーです。

リザーブでブラジルIPエステートを飲んできました!

スターバックスリザーブから発売されたブラジルIPエステートは、名前の通りブラジルのシングルオリジンコーヒーです。ブラジルのコーヒー豆は多くが乾燥式で製造されるのですが、このお豆は水洗式で作られています。

乾燥式のお豆は、コーヒーチェリーの風味が豆に残るため、チェリーのような酸味が特徴です。つまり、ブラジルのコーヒーはチェリーのような風味を持つものが多いのですが、このブラジルIPエステートはちょっと違います。

水洗式であるために酸味は控えられ、ナッツのような風味が特徴になっています(^^♪

フードペアリングは?

リザーブ ブラジルIPエステートと、相性の良いフレーバーは「ヘーゼルナッツを使用したチョコレート」や「レッドアップル」とされています(^^♪

そんなリザーブ ブラジルIPエステートとピッタリのフードメニューはこれ!

ヘーゼルナッツの風味とマッチするチョコレートレイヤーケーキです!

チョコレートレイヤーケーキは、夏に向けて発売されるチョコレートケーキなので、爽やかな口当たりが特徴的です。

チョコレートホイップクリームや、チョコレートガナッシュも軽い口当たりに仕上げられているのでアイスコーヒーとピッタリです(^^) だからこそ、ブラジルIPエステートと合うんですね(‘ω’)ノ

お値段は?

ブラジルIPエステートのお値段は、トールサイズが620円(税抜)です。リザーブコーヒーの中では一番安いです。コーヒーとは趣味の飲み物ですから、高いからおいしいとか、安いからまずいとかではありません(^^)

あくまでも自分が好きなフレーバーなのかどうかということが大切です(^^)/

たくさん発売されるので最近毎週飲んでます

毎月数種類発売されるリザーブコーヒーを追いかけるのは大変ですが、これもうれしい悲鳴ですね!(^^♪

リザーブコーヒーはどれも売り切れ次第終了ですので、お早めにブラジルIPエステートを飲みに行ってみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です