【リザーブ新作】アプリコットのような果実感がアイスで美味しい!コロンビア ティンビオ


5月10日金曜日、スターバックスリザーブからリザーブ豆の新作「コロンビア ティンビオ」が発売されました!

スグリやアプリコットの果実感を感じるコロンビア ティンビオはアイスで頂くととっても美味しいですよ!

今月はこの1種類のみの発売ですのでじっくりとレビューしたいと思います(^o^)

アプリコットの果実感がすごい!アイスもいいね(^o^)

暑くなってきたこともあり、コロンビアティンビオはアイス クローバーで抽出してもらいました。香りが高く、アプリコットの雰囲気がスッと鼻に入ってきます。口に含むと香りがして次第に舌の上に少々の大地感があるチョコレートが残ります。

プラスチックカップが変更!

今月、リザーブのビバレッジについて大きな変更がありました!

それは、アイスのプラスチックカップが変更になったことです!

ちなみにこのカップはリザーブロースタリー東京ですでに利用されていたもので、5月10日より全国のリザーブ店に展開された形になります。

正直、使い捨てにはもったいないクオリティです(^◇^;) 私は家に持って帰って、再利用しました…。

ロースタリー東京で焙煎!

最近のリザーブ豆は大きな変化がありました。それは、全てロースタリー東京の屋内焙煎に切り替わったことです。

今までは船便で国外から持ってきていましたが、これからは焙煎後すぐに全国のお店へと流通します。GWの段階で既にロースタリー東京では焙煎されていました。

大きな焙煎機でローストされている姿はなかなか壮観です。ここから日本中に旅立っていくんですね~( ◠‿◠ )

フードペアリングは?

アプリコットの果実感と、チョコレートのよう風味が特徴的なコロンビア ティンビオはずばりチョコレートのたくさん使われた「アメリカンスコーン ダブルチョコ&オレンジ」とのペアリングがおススメです!!

気温も上がってきた5月。スターバックスリザーブの新作「コロンビア ティンビオ」をアイスで楽しんでみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です