バレンタイン チョコホリック ココ|甘くて美味しい!スタバ バレンタインの新作を飲んできた!


スタバ バレンタイン チョコホリック ココ

スターバックスのお店で「バレンタイン チョコホリック ココ」を飲んできました(^^♪

チョコレート好きには間違いのない、チョコレートがたくさんトッピングされた寒いこの季節にぴったりのココアベースのビバレッジです。

バレンタイン チョコホリック ココは1月24日水曜日より全国のスターバックスで新発売された新作です。では、発売日に早速レビューしたいと思います!バレンタインシーズンに突入し、早くもバレンタインに向けたチョコレートの新作がスターバックスから発売されました。

バレンタイン チョコレート ホリック ココを飲んできた!

朝、スターバックスのお店へ向かってバレンタイン チョコホリック ココを注文です。

ココアを作ってくださるため、マドラーで結構長い時間クルクルとかき混ぜておられました(^^♪

甘くておいしいチョコホリック ココのヒミツ

甘くておいしいバレンタイン チョコホリック ココですが、実はたくさんのチョコレートを混ぜて作っているんです。ベースとなるドリンクはココア、ホイップの上からはチョコレートパウダーとチョコレートソースがトッピングされています。

見た目にもチョコレートがたくさん使われていることが分かります(^^♪

スターバックスのホームページにも「チョコレートLoverのための贅沢ビバレッジ」と謳われているだけあって、そりゃもう一口飲んだらチョコ、チョコ、チョコ。

チョコレート好きの方には間違いなくオススメです(^^♪

それではジックリと外観のチェックです。

上から見るとチョコレートパウダーとチョコレートソースが盛りだくさん。

ホイップクリームとチョコレート、ココアのバランスはなんとも言えず抜群で、チョコレート好きならずとも気に入ると思いますよ(^^)/

最後にはなりますが、甘いものが苦手な人にはオススメできません(-_-;) 甘いものの塊になっております。。。

フードペアリング

バレンタイン チョコホリック ココとのフードペアリングを考えてみましょう。

フードペアリングについて書くのですが、私の第一のオススメは単品で飲むことです。その理由は結構味が濃いので胃もたれを起こしかねないためです(-_-;)

チョコレートLoverの方にはぴったりなのかもしれませんが、甘いフードと合わせると結構なパンチです。

そんな中私がお勧めしたいのは、アメリカンスコーンの新作である、「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」です。

カロリーとお値段

スターバックス バレンタイン チョコホリック ココのカロリーは446kcalで、チョコレートとミルクをたくさん使っている分高めになっています(-_-;)

フードとの組み合わせというよりも、単品でいただくのがやはりオススメです(^^♪

お値段はトールサイズで、税抜470円。ショートサイズからベンティサイズまでのサイズがあります(^^♪

冷え込んだ季節に甘いチョコレートを食べることで気持ちをほっこりとさせてみませんか?

バレンタイン向けの新作が続々!

スターバックスの新商品発売日といえば、複数の商品が発売されるのが定番化しています!今回も例外ではなく、バレンタイン向けの新作が1月24日水曜日より何種類も発売されています!このブログでも次々に紹介していきますのでチェックしてスタバのお店へ行ってみては?!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です