【Tully’s】新ホットベーグルサンドはシンプルで腹持ちがいい優等生


みなさんこんにちは!sheep2です(^_^) ちょっと、Tully’sに嵌まりつつあるので今日もタリーズに関する記事です(^-^)

タリーズの新ベーグル

タリーズのリニューアルしたホットベーグルサンドはしっかりとした生地のベーグルにチーズと、ピリッとしたこしょうがしっかりきいたソーセージがサンドされているベーグルです。焼き目がきれいな見た目と、ソーセージから漂うスパイスの香りが食欲を刺激します(^-^)

タリーズ ホットベーグルサンド

タリーズ20周年の記念商品

このベーグルは2002年から2013年までレギュラーメニューとして売られていたベーグルをタリーズコーヒーの20周年の記念として復活させたものなんです(^o^)

タリーズが創業わずか20周年でここまでの店舗数やお客さんからの支持が得られているのは真面目でいいものを提供し続けているからに他なりません。

こしょうの効いたソーセージ

食べる前にちょっと観察。サンドされたベーグルをパカっと開けてみると、大きなソーセージが姿を現します。このソーセージはとてもスパイシーで、ジューシーです。お店で食べるときはオーブンで温めてもらえるので、ジューシーさがより増します。

タリーズ ホットベーグルサンド

ソーセージの横側面を見てみると、しっかりと粗挽きのブラックペッパーがついています。とろけたチーズとともにこのベーグルの主役です。

タリーズ ホットベーグルサンド

フードペアリングしてみた

このベーグルとフードペアリングするのはタリーズのアイスコーヒー。しっかりとした苦味とバランスのとれた風味がスパイシーなソーセージとコクのあるチーズにマッチします(^o^)

ホットのコーヒーも苦みのある、シンプルな味わいのものがピッタリと合いそうでした(*^_^*) ベーグルということで、オリジナルのティーや水出しアイスティーなど、コーヒー以外のドリンクにもぴったりと合うようです(^-^)

タリーズ ホットベーグルサンド

今回は普段いくことのないビジネス街のタリーズコーヒーに行ってきました(^o^) ショッピングモールや繁華街のカフェはお休みになると人がごった返しますが、ビジネス街のカフェはほとんど人がいません。見るからにノマドワーカーのような人や、常連の読書家など、わかっている人だけが来ている印象です。

連休の間のビジネス街は静かに静まり返っていて、読書やブログを書くのに最適です。勉強やものを考えるときにも休日のビジネス街を利用してみてはいかがでしょうか?

タリーズ ホットベーグルサンド

タリーズもコーヒー豆にとてもこだわりを持っていて、全種類元飲み比べてみたいなと思い始めています。国内で焙煎しているそうなので、スタバよりももしかして新鮮?!新たな世界に踏み出しそうな予感です(^o^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です