【スタバ リニューアル】クラブハウスサンドはとろとろ卵とたくさんの野菜がおいしい(‘ω’)

みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^) 今日もスターバックスで新しくリニューアルされたクラブハウスサンドを食べてきました(‘ω’)ノ味やフードペアリング、カロリー、値段をいつも通りまとめました。

目次

Contents

リニューアルされたスタバのクラブハウスサンド

見た目に豪華なスターバックスのクラブハウスサンドは、この度リニューアルされよりおいしくなりました。たくさんの具材、ベーコン、目玉焼き、チキン、トマト、グリーンリーフ、トマトなどサンドできる限界くらいの量がサンドされています。

今にもサンドしているパンが離れていってしましそうです(‘ω’) 当然のことながらグリーンリーフやトマトなどの野菜は新鮮でみずみずしいものです。

ヒーティングでさらにおいしい

スターバックスの店内で食べるときにはヒーティング、つまり温めることが推奨されています。レジの後ろにあるオーブンで温めてもらえばまるで作り立てのさっくりとしたクラブハウスサンドを食べることができますよ(‘ω’)ノ

中に塗られた粒マスタードがよい酸味のアクセントとなり、卵やチキンのまろやかさ、グリーンリーフの野菜らしさ、トマトの甘みと酸味などのバランスを保つ良い役割をしています。

使われているパンはスターバックスでおなじみの全粒粉のブレッドです。ちなみにあらかじめ少しトーストされているので、お持ち帰りをした際も焼いたパンの食感を楽しめます。

フードペアリングは?

クラブハウスサンドイッチのペアリング相手はシンプルな苦みとキレを持ち合わせたアイスコーヒーがよさそうです。お豆はイタリアンローストかコロンビア。どちらも、万人に通じる味のバランスと程よいボディ感を持ち合わせています。サンドイッチの味は具材それぞれが個性を主張してきますので、ボディ感が少ない浅煎りのお豆(ブロンドロースト)よりは、中煎りから深煎りのお豆がマッチしそうでした。

 

気になるカロリーとお値段は?

スターバックスコーヒーのクラブハウスサンドのカロリーは289kcalと思ったよりは低い目(‘ω’)ノお値段は税別560円とちょっと高めです。しかし、めい一杯サンドされたたくさんの具材のおかげで腹持ちはよく、ランチタイムにこれひとつでも十分対応できる仕上がりになっています。

しょっちゅう食べるランチやモーニングには高くて手が出にくいかもしれませんが、せっかくのお休みのタイミングですから自分へのご褒美としてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

他のサンドイッチレビュー

他にもそれぞれのサンドイッチで個別にレビューしていますので良ければ見てください!このページのように詳細な味や食感、フードペアリングの紹介をしていますよ(‘ω’)ノ

↓バジルチキンサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【スタバ 季節のオススメ】バジル薫るバジルチキンサンドイッチ みなさんこんにちはSheep2です(^◇^)今はスタバのサンドイッチがたくさん発売されていますね!今回はその中で季節のおすすめのバジルチキンサンドイッチを食べてきまし...

↓エッグサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【スタバ新作】たまごサンドがリニューアル新発売!食べきました(‘ω’)ノ 皆さんこんにちは!Sheep2です(^◇^) いまスターバックスからは季節のおすすめサンドイッチが3つも出ています。皆さん非常に迷うかと思いますので、これからひとつず...

↓アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【スタバ アボカド&エビ サンド】アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチ みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^) 今回はスターバックスで発売されているサンドイッチの季節のオススメ「アボカドシュリンプ & モッツァレラサンドイッチ」を...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次