【スタバ 季節のオススメ】バジル薫るバジルチキンサンドイッチ

みなさんこんにちはSheep2です(^◇^)今はスタバのサンドイッチがたくさん発売されていますね!今回はその中で季節のおすすめのバジルチキンサンドイッチを食べてきました(‘ω’)ノ

目次

Contents

スタバはサンドイッチ発売ラッシュ

スターバックスではバジルチキンサンドイッチをこの春から発売しています(‘ω’)ノ この時期に発売されているサンドイッチはほかにエッグサンドイッチとクラブハウスサンドイッチ、そしてハニーハム&チェダーチーズサンドイッチがあります。

さっそく、バジルチキンサンドを食べてきました!

今日は先にフードペアリング

今回は写真を撮る順序を間違ってしまったため、先にフードペアリングについて書いておきます(‘ω’)ノ

バジルソースは味が強いので、ハーブのフレーバーが含まれるボディ感の強いコーヒーが合います。コアコーヒーでいうとコモドドラゴンブレンドがおすすめです(*’ω’*)

大きなローストチキン

このサンドイッチの一番の特徴はとっても大きなローストチキンです。肉感があり、おなかにしっかりとたまるのはこのチキンのおかげですね。このチキンはぱさぱさ感が全くなく、とてもジューシーです。

ぎゅっと詰まった野菜

野菜の方に目を移すとグリーンリーフがパンパンに詰め込まれています。野菜は当然シャキシャキとした鮮度がよいもので健康にとても良さそうです。トマトの酸味とバジルサラダのバランスが最高でした。

パンは最近のスターバックスサンドイッチと同じ全粒粉のブレッドが使われています。健康的な素材が使われているのも、スタバのサンドイッチらしさですね(‘ω’)

このサンドイッチではヒーティングは推奨されていません。しかしこのパンはあらかじめ焼かれているので焼いた雰囲気を味わうことができます。

カロリーとお値段は?

バジルチキンサンドイッチのカロリーは281kcal。300kcalを割っているので、ダイエット中のランチに最適です。お値段は税別480円です。

バジル好きのみなさんは気に入るはずですので、ランチやモーニングでぜひ食べてみてくださいね(‘ω’)ノ

他のサンドイッチレビュー

他にもそれぞれのサンドイッチで個別にレビューしていますので良ければ見てください!このページのように詳細な味や食感、フードペアリングの紹介をしていますよ(‘ω’)ノ

↓エッグサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks_egg_sandwich/

↓クラブハウスサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks_club_house_sand/

↓アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチのレビューです(‘ω’)ノ

http://cafe-sheep2.com/blog/avocad_shrimp_and__mozzarella_cheese_sandwich/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次