【スタバ 無料チケット】おすすめ♪超お得! Find Your Favorite Ticketの使い方【eTicket】


こんにちはSheep2です(^◇^) みなさんは今、スタバで5000円チャージするともらえるeTicket「Find Your Favorite Ticket」を余らせてはいませんか?また、使いたいけどどのタイミングで使えばいいかわからないなぁ?となってはいませんか?

今回はFind Your Favorite Ticketの基本的な使い方からお得な使い方をスタバ初心者の方へ向けて書いていきたいと思います。

逆に、スターバックスによく行かれる方でスターバックスカードを持っていない方はいらっしゃいませんか?毎月2回以上スターバックスに行かれる方ならもうカードを作った方がお得ですよ(#^^#) その理由はFind Your Favorite Ticketをもらえるチャンスにチャージをすれば実質高い還元率でスターバックスを楽しむことができるからです。どのくらいお得かは一番下で書いています!

Find Your Favorite Ticket の使い方

スターバックスFind Your Favorite Ticketは大きく2つに分けられます。紙によるものと、eTicketの2つです。紙によるチケットは店頭で現金チャージをした際にもらえます。eTicketはオンラインチャージをした際に後日アカウント上にプレゼントされるものです。それぞれのメリットは、

  • 紙によるチケット→人にプレゼントできる、即日交付される。
  • eTicket→持ち運びを忘れる心配がない。紛失をすることがない。クレジットカードが利用できる、レジでの手続きが必要ない。

正直、どっちもどっちなので好みの方を使用すればよいと思います。私としてはスマートフォンとクレジットカードが自由に使えるのであればeTicketを使用する方がよいと思います。その理由は後述の「驚くべき還元率」に書きたいと思います(#^^#)

では、スマートフォンアプリにプレゼントされたeTicketを実際に使ってみましょう。スターバックスアプリを立ち上げて、eTicketのアイコンをタップすると、下のような画面が出ます。もし、使用していないチケットがある場合は「利用可能」内に下の画像のようなチケットが表示されます。

スターバックスFind Your Favorite Ticketの利用期限は画面に表示されています。今回の場合は2017年7月13日までです。使用するときは、ご利用可能の付近をタップすればお店のレジで読み込むためのバーコードが表示されます。

Find your favorite ticket

 

下に注意書きがされているのですが、お好きなドリンク1杯とカスタマイズ込で税抜926円、税込1000円までが無料で利用できると書かれています。

 

Find your favorite ticket

実際に使用すると、バーコードがあったところにThank You!と表示され使用したことが分かります。eTicketの場合、過去にさかのぼって使用したチケットを見ることができます。それは利用済のタブをタップすれば昔にさかのぼって思い返すことができます。ちょっと思い出のツールとしても使えたりします( ´艸`)

Find Your Favorite Ticketの使い道

チケットを手に入れたものの、どうやって使おうかなぁ?今まで何気なく使ってたわ!という方も多いと思います。そこでオススメの使い方を3つ紹介します(*’ω’*)

普段しないようなカスタマイズを思いっきりする

このFind your favorite ticketはカスタマイズを含め、税抜926円までのドリンクを無料で楽しめます。そのため、フラペチーノなどはサイズをベンティサイズにしたうえで、思いっきりカスタマイズしたとしても上限に達することはありません。

超絶盛りだくさんのフラペチーノが出来上がり見た目にはとても楽しいです。しかし、注意点があり超絶高カロリーとなることです。胃もたれがしやすい人には全くお勧めできません。あと、カスタマイズしすぎると味がケンカしだしてよくわからない甘い飲み物になってしまうこともよくあります(;´・ω・)

リザーブのコーヒーを楽しむ

この選択肢はとってもお勧めです。そもそも、スターバックスリザーブとはリザーブ取扱店のみ取り扱われる希少なコーヒー豆を使ったドリップコーヒーです。驚くのはその値段です。トールサイズの安いもので620円、通常店の高いものでは960円にもなります。スターバックスコーヒーGINZA SIX店限定で現在発売されているジャマイカ・ブルーマウンテンに至っては1600円( ゚Д゚) しかし、これらすべてに税抜きで926円の割引がかかるのです。つまり、千円近いものも30円ちょっとで飲めるってことなんです。GINZA SIXのも700円くらいで飲めるってこと。

通常通りお金を払って飲むスターバックスリザーブには清水の舞台を飛び降りるような勇気が必要ですが、このチケットはそのハードルを軽々と超えさせてくれます。チケットの期限は長いので、ゆっくりと新しいリザーブのメニューが出るのを待っていてもよいでしょう(‘ω’)ノ

普段通りのドリンクを楽しむ

結局、好きなものを飲むのがベストという考え方もあります。普通ならお金を払うところを無料で楽しめるわけですから、なんの問題もありません。好きなものをいつも通り楽しむ。それでいいじゃありませんか(‘ω’)ノ 変なものを頼んで後悔するよりもいつも通りを楽しむのもアリですね!

結局おすすめの使い道は?

だらだらと書きましたがわたしからのとっておきのお勧めはスターバックスリザーブの1000円オーバーです。理由は何と言っても、利用できる枠の限界まで使える上に、普段お金を出しては飲まない人にも新たなリザーブのステージに踏み出してもらえる数少ないチャンスだと捉えているから。700円台のリザーブもありますが、1000円を超えるとなると多くの人は手が出ないはずです。そのハードルを打ち破るのがこのチケットかなぁと。

このチケットをお持ちで身近にリザーブのお店がある、でも飲んだことがない方、ぜひ挑戦してみてください。新たな世界が開くと思います。

そしてすべての人に。存在を忘れて有効期限を切らさないようにだけ注意してくださいね!( *´艸`)

驚くべき還元率

この無料ドリンクチケットを割引として考えてみましょう。5000円に対して最大1000円が無料、つまり還元率は最大20%です。この率を考えるときに、ほとんどのドリンクで1000円は行かないと思われる方もいると思います。近隣にリザーブの店舗がない場合もあるでしょう。しかし、ほとんどのスターバックスのビバレッジは500円程度だと考えてもその還元率は10%。さらにチャージにクレジットカードを利用すれば、クレジットカード決済に対して別途還元がされますよね(^^♪  クレジットカードのマイルや、家電量販店のポイント還元よりも高い還元率だと聞いてカードを作ろうと思いませんか?カードの発行には千円以上のチャージが必要ですが、デポジットのようなものは存在していません。つまり、損になることがないのです。

ここまで、読んでくれた皆さんなら気が付いてますよね?スターバックスをお得に使う方法。

そう、スターバックスカードを作り、無料チケットがもらえる期間に一気にチャージ(5000円単位で)してしまうこと。このチャンスを逃してはもったいないですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です