スターバックス ワッフルサンド ベーコンエッグチーズ はふわふわワッフルと少ししょっぱいベーコンのバランスが絶妙!

2023年3月15日からスターバックスでは3月の新メニューが発売されました。

その中でのフード系のメニュー『ワッフル ベーコンエッグチーズ』をご紹介します!

実際に食べに行ってきたので、その感想も合わせてご覧ください。

目次

Contents

お値段は?

スタバのワッフルベーコンエッグチーズのお値段は565円です。比較的高価格帯の商品です。新発売のコーラフラペチーノなどと合わせると簡単に1000円の大台を超えてしまいます。

カロリーは?

スターバックス ワッフルベーコンエッグチーズのカロリーは323kcalです。意外と低カロリーの部類です。

味は?

一口食べて感じたことは、ワッフルが柔らかい!ということです。

スターバックスでは、定番メニューであるアメリカンワッフルをイメージして一口食べてみると、全く違うことに驚かされます。

アメリカンワッフルはしっかりとした食感(マネケンのワッフルみたいな)であるのに対して、ワッフルサンド ベーコンエッグチーズはまさに『フワフワ』。スポンジよりも柔らかいくらいです。

ベーコンの量はかなりたっぷり。加えてチーズとベーコンに塩味が結構きいていて食べ応えはあります。オーブンであっためてもらえばチーズがいい感じにとろけます。

しかしながら、満腹になるほどのボリュームはないので、小腹を満たしたり、朝食に頂くのに良いでしょう。

ちょっとココは…という点

味や食感については、ピカイチのスタバの新商品ですが、いざ食べるとなるといかんせん食べにくいのです…。

私は店内で頂いたのですが、フォークのみで食べることは至難の業。

結局入っているカップを片手に持ち、分解しながら頂きました。

店内ならまだしも、持ち帰りで特急電車の中やドライブスルーで車の中なら『どうやって食べようか?』となってしまいそうです。(油の付いたベーコンや溶けたチーズ、卵の黄身とどれも車の中に落とすとダメージ大)

フード自体は非常に美味しいので、お時間のある時に店内でゆっくり頂いてください。

フードペアリングのオススメ

ワッフル ベーコンエッグチーズと一緒に食べてほしいビバレッジ(ドリンク)メニューはズバリドリップコーヒー(ホット)のトリビュートブランドです。

トリビュートブランドはスターバックスの創立○○周年を記念して毎年発売されているコーヒー豆です。

毎年同じ名前ですが、今回はパッケージが大幅に変更。ブランドの中身も毎年調整されています。

ベリー系の味わいが全面にあり、その裏で少しスパイシーさがある点がこのワッフルベーコンエッグチーズのベーコンやチーズの塩味とベストマッチなのです。

まとめ

今回はスターバックス ワッフル ベーコンエッグチーズを試食レビューしました。

朝食や間食時のお腹の空いた時、ぜひスターバックスのトリビュートブランドとともに食べてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次