【スタバ スコーン チョコレート】今月もスタバのアメリカンスコーン新作発売! ミックスベリー&チョコレート

2017年10月2日、スターバックスからたくさんの新商品が発売されました☆ そのうちの一つ、アメリカンスコーンミックスベリー&チョコレートを食べてきたのでレビューします(*^_^*)

チョコレート好きには待ってましたと言わんばかりの見た目ですが、実は甘いものが苦手な人こそおすすめできるアメリカンスコーンに仕上がっていました(*^_^*)

目次

Contents

チョコレート感じる真っ黒なスコーン

さて、アメリカンスコーンミックスベリー&チョコレートは、アメリカンスコーンとしては初めて、チョコレートを生地に混ぜ込んだフードです。

チョコレートが練り込まれた生地の上からチョコレートソースをかけ、全体がチョコの塊のような見た目をしています。その見た目とは裏腹に、チョコレートの甘々感はほとんどありません。チョコレートはビターな面に現れているんです。

ヒーティングがおすすめだけど…

スターバックスのスコーンは基本的にヒーティングをおすすめしてくれます。ヒーティングされたスコーンは、サクサク感が増し、よりフワフワに。このアメリカンスコーン ミックスベリーも例外なく美味しくなるのですが、実はちょっと残念な一面が。

それがこの真っ黒になってしまったミックスベリーたち。どうしても糖分の多いベリーの実は、焦げてしまうんだと思いますが、ちょっと残念です。ショーケースの中ではかわいい姿がレジで渡されるときには丸焦げに…。

フォトジェニックさを求められる方は、ヒーティングをなしでお願いしましょう(^o^)

 

フードペアリングは?

アメリカンスコーン ミックスベリーのフードペアリングを考えてみましょう。公式サイトにはフードペアリングの紹介がされていないのでとっても悩みますよね。このスコーンはチョコレートが使われていて、しっかりとした生地感を持っています。その上にベリーの酸味があるので、しっかりとした生地感に合わせるならボディ感の強いスマトラを、酸味に合わせるなら、ケニアが良いでしょう(^-^)

カロリーとお値段

アメリカンスコーン ミックスベリー&チョコレートのカロリーは393kcalです!アメリカンスコーンのカロリーは大体300kcal後半です。

お値段は税抜270円です(^^♪フラペチーノとの組み合わせだと800kcalくらい行きますので、ダイエット中の方はちょっと気を使った方がいいかもしれません。気になる方はドリップコーヒーと組み合わせるのがおすすめですよ(^^♪

新作ラッシュです!

2017年10月2日は、新商品の発売ラッシュでした!この後も、秋のスターバックスの新作を続々紹介していきますよ〜(^o^)

あわせて読みたい
【スタバの体にやさしい新作!】アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ新発売! スターバックス アーモンドミルク & グラノラ フラペチーノが10月2日から発売されました(^^♪ スターバックスの新たなミルク、アーモンドミルクにたくさんのナッツを...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次