滋賀・南草津の&A (AND A アンドエー)はおいしいランチとカフェはもちろん、雑貨や植物も見て買える最新の癒しスポット!

最近になって勢いが増している滋賀県のカフェ。今回は2018年2月にオープンしたばかりの注目店、「&A (AND A アンドエー)」へ行ってきました!

お洒落な店舗の佇まいや、緑がたくさんある店内はもちろん最高!オーナーがこだわって集めた雑貨コーナーには魅力的なアクセサリーが並べられていて、購入することができます!

 

フードやドリンクはどれもおいしく、特にホットサンドとピザがおいしい!具沢山なので、お腹も大満足間違いなしですよ!(^^♪

JR南草津駅からもバスですぐ、車なら広い駐車場があって小さなお子さまとのランチや、お友達とのカフェタイムにもピッタリです!

目次

Contents

閑静な住宅街に現れるおしゃれな建物

南草津駅から立命館大学の方へ向かって車を走らせると、新幹線を超えたあたりでおしゃれな建物が見えてきます。その一番手前にあるのが、今回紹介する&A (AND A)です。

入口の上には大きな&Aのロゴマークが。テラス席と入り口横にある大きな木が目印!(^^)

緑がたくさんあって居心地がいい!

店内に入ってまず目に入るのは、店内の中央に並べられた緑の数々。このほかにも天井からたくさんの緑がぶら下げられたり、壁に緑が植えられたりしていて癒しの空間を作り上げています。

緑を囲うような席もあるので、緑を近くで楽しみながらカフェタイムを過ごすことができるんです(^^)/

壁にはAND Aオリジナルグッズや今活躍されているクリエイターさんのアクセサリーが並べられています。カフェを楽しみながら見ることができました(^^)

&Aはご飯がおいしい!ランチに行くべし!

&Aはおしゃれな店舗はもちろん素晴らしいですが、ドリンクやフードもとてもおいしいカフェです\(^^)/

今回は、ドリップコーヒーとピザ、ホットサンドを注文!ピザとホットサンドはいくつかの種類がありどれも具沢山でおいしそうでした!

先ずは、ホットサンド。アボカドとトマトがたくさん入ったホットサンドです。頬張ると具材があふれてくるほどたくさん入れてくれていました!ホットサンドの表面には「&A」のマークが焼き印でいれられています!

インスタ映えも半端ないっす!

こちらは、旬の野菜のピザ。焼きたてを出してくれるので、トロトロに溶けたチーズと、トマトソースがベストマッチで最高でした(^^♪

来店されていたお客さんも多く、みなホットサンドやピザを注文されていました!

一人でも家族でも過ごしやすい店内

&Aさんの店内は1人で座れるカウンターから、家族連れで座ることのできるテーブルまで様々なタイプの座席が置かれています。

店内の通路が広いので、ベビーカーできた家族連れの方も安心してカフェタイムを過ごされているようでした。

カウンター席にはコンセントも設置されているので、パソコンでの作業をされている方もいらっしゃいましたよ(^^♪ 立地的に家族連れにも、大学生にも使いやすいように配慮されているんですね(^^♪

雑誌Leafにも特集された注目店

お店に置かれている雑誌をふと見ると、なんと&Aのお店です!

実際に行ってみると雑誌の表紙になるのも納得です(^^)/

立命館大学びわこ草津キャンパス(BKC)からのアクセスも抜群!!

&Aは路線バスは南草津立命館大学線の向山ニュータウンバス停から徒歩すぐの立地にあり、立命館大学(BKC)生はとっても使いやすい位置にあると感じました!定期を持っているのであれば、ぜひ途中下車していってみてください!

バイクで通学している人も、ちょっと遠回りしていってみてはどうでしょうか?

JR南草津駅からのアクセス

電車やバスを利用される方は、JR南草津駅から近江鉄道バス南草津立命館大学線の向山ニュータウンバス停で降りてください。南草津駅は新快速も止まるので京阪神からのアクセス良好です(^^♪

滋賀にドライブに行ったら&A AND Aへ行こう!

今回紹介した&A アンド エーさんは、数ある滋賀カフェの中でもオススメしたくなるお店でした!ぜひ、滋賀県にお出かけした際には、ちょっと寄り道してカフェタイムやランチを楽しんでください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次