スターバックスのクリスマス新作 アメリカンスコーン オレンジクランベリーはオレンジとクランベリーの酸味が絶妙!

 

クリスマスシーズンでスターバックスからたくさんの新作が発売されました!オレンジの風味が効いたシュガーと大きなクランベリーが上にのったクリスマスらしい冬の新作を早速食べてきたのでレビューします。

爽やかな酸味と、しっとりとした生地がコーヒーと相性抜群でめちゃくちゃおいしかったです(^^♪

目次

Contents

甘酸っぱいクランベリーとオレンジの爽やかさがベストマッチ

アメリカのスターバックスでは毎年ホリデーシーズンに発売されているアメリカンスコーン オレンジクランベリー。一口食べると、オレンジの爽やかな酸味と、クランベリーの酸っぱさ、オレンジピールの苦みが続いてきます。

甘いものが苦手な人にもピッタリのフレーバーでコーヒーとの相性が抜群です!甘すぎないので、フラペチーノ系と合わせてもいいですよ!(^^♪

カロリーとお値段

スターバックス アメリカンスコーン オレンジクランベリーカロリーは405kcalです。生地がしっかりとしているため、カロリーはお高めです。お値段は税抜き270円です。

フードペアリングのオススメ!

スターバックスといえば、フードにコーヒーを合わせるフードペアリング!今回のアメリカンスコーン オレンジクランベリーにも合うコーヒーを探してみましょう。

今の時期でピッタリと合うコーヒー豆は、ダントツでクリスマスブレンドのブロンドローストです!季節のコーヒーであるクリスマスブレンドの中でも、浅煎りのブロンドローストは、エイジドスマトラのどっしり感と、軽やかなブラウンシュガーの風味が合わさっているのです。

まさに、酸味としっかりとした生地感をもつアメリカンスコーン オレンジクランベリーにピッタリです(^^♪

プレスならいつでも飲めます

今の時期であれば、スターバックスクリスマスブレンドがデイリーのコーヒーとなっていることが多いです。だからと言って、ブロンドローストをあきらめる必要はありません。

プレスサービスをお願いすれば、いつでもコーヒープレスでブロンドローストを入れてもらうことが出来ます。

コーヒープレスで入れてもらったコーヒーの表面にはコーヒーオイルが浮かんでいて、ペーパードリップに比べてエイジドスマトラが持つハーブ感や重さを感じることが出来ます。ブロンドローストの場合、元々アッサリとしているためプレスでちょうどよいくらいです(^^♪

今年のクリスマスブレンドのシールはキラキラ仕様でゴージャスです(^^♪

コーヒーを注文した人は無料でもらえますので、コーヒーパスポートを持っていない人も、シールだけでも貰ってみてはいかがでしょうか?

ハロウィンが終わったクリスマス前のこのシーズンならでは、スターバックスのアメリカンスコーン オレンジクランベリーを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

是非クリスマスブレンドのブロンドローストと合わせてみてください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次