【びわ湖が見渡せる自然派カフェ】 WARMSに行ってきました!


こんにちはSheep2です(^◇^)

滋賀県のカフェに行ってきた

今回はびわ湖が目の前に見渡せるWARMSさんに行ってきました。滋賀県のカフェには最近よく行くのですが、

どんどん開拓を進めていきたいエリアです。 京阪石山坂本線の駅からも歩いて約5分。京都からであれば地下鉄東西線でアクセスGood!

イメージ 5

琵琶湖沿いのおしゃれな建物たち

似たようなお店が並んでいますがその右端のお店です。それぞれのお店で内装やお店の見た目はもちろんのこと、メニューにおいても

バラエティー豊かみたいです。
しかも、どのお店もびわ湖が目の前に見えるようになっています。

イメージ 2

どのお店もそうなのですが、琵琶湖に面しているのはテラス席で、 入り口はびわ湖から見て裏側です。

見た目も本当にシックで見た目にも癒される佇まいです。お店の周りには駐車場もあって車で来ても安心です。

イメージ 1

早速注文

看板がとてもかわいくて訪問した時間帯はカフェタイムと言うことで、フードメニューはデザートだけでした。食事はカレーなどがあり、食材も滋賀県産のものを使っているこだわり。

なにかフードも頼めるようにしていてくれたら嬉しかったのですが。。。私の勝手です、すいません🙏

今回はパウンドケーキを注文しました。 コーヒーも自家ブレンドと言うこだわりです。

イメージ 3

しっかりとした生地のパウンドケーキです。記事自体にしっかりと味がついていておいしかったです。

今回はブルーベリーのパウンドケーキを頼みましたが、 日替わりのパウンドケーキもありました。

店内から琵琶湖を眺められる絶景

窓の外に大海原(湖ではなんと言うのでしょう)を見ながらカフェタイム。

イメージ 4

自然の自然の風を感じて、日々の疲れを癒すのは最高ですね。
京都や滋賀からは海は遠いですが、また、お食事が出来る時間に再訪したいと思います。

横並びのお店も気になってみたり。

アクセス

アクセスは京阪京津線の石場駅よりびわ湖ホールに向かっていってください。その脇にお店があります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です