STARBUCKSのメイプルシフォンケーキはふわふわ+やさしい甘さで最高!


クリスマスイブですね!
こんな特別な日にはおいしいカフェを楽しみたくなりますよね!
私は最近ずっと、スタバにはまっているのですが、
行く時はほとんどドリップコーヒーのトールサイズ。ただ、フードメニューは特に決まりがありません。
小腹がすいていたらなにか食べよっかな?
という感じです。そんな中初めて食べて「おいしい!」と感じたものがありました。
 
それがこれ↓
 
イメージ 1
(面白味のない写真でごめんなさい。汗)
メイプルシフォンケーキです。
よくあるのシフォンケーキは「シフォンケーキは普通で、メイプルシロップがかかっていますよ~」
というものですが、これにはしっかりと生地に味がついていて、
クリームの部分がなくなっても、飽きずにいただけます。
生地にあんまり味がないっていうのに出会うと少し寂しくなりませんか?(笑)ボリュームもそこそこありますので、小腹がすいたときにいただくのもGood!です。
スタバといえば、みなさん(特に若い人)はフラペチーノを頼んで、フードを頼まれているのはあまり見ないですが、
たまにはドリップコーヒーやアメリカーノ、スターバックスラテと共に過ごしてみては?スタバの列に並んでいるとメニューを渡してくれるので、
普段頼まないものに思い切ってチャレンジしてみるのも新しい扉が開けてます。新たなスタバの扉が開かれるかもしれませんよ?
コーヒーに合うようなフードをスターバックスの人々が日夜考えて作っているので、フラペチーノばかりでなくぜひドリップコーヒーで。
イメージ 2
スターバックスのような日々癒しをくれるカフェが街中にいっぱいある時代、いい時代に生まれて幸せだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です