【京都 カフェイベント】ENJOY COFFEE TIMEに行ってきた【元立誠小学校】

ENJOY COFFEE TIME

ENJOY COFFEE TIME

今日は京都で開催されていたコーヒーイベント「ENJOY COFFEE TIME」に行ってきました!今回で第四弾となる人気殺到のコーヒーイベントが2017年6月4日に京都市・元立誠小学校で行われました!京都を中心に人気のコーヒーショップやお菓子屋さんが集い、飲み比べやワークショップが体験できます(*’ω’*)

目次

Contents

ENJOY COFFEE TIMEとは?

ENJOY COFFEE TIME とは京都に近年急速に広まっているコーヒーショップが一堂に会するコーヒー好きにとってはたまらないイベントです。今回はその4回目。評判の高さを伺い知ることができます(^^♪

四条河原町から歩くことしばらく、高瀬川沿いに元立誠小学校が見えてきました。告知ボードにENJOY COFFEE TIMEのポスターが貼ってありました。

いざ入場!

早速入場券を購入し会場へ入りましょう(*^_^*)

入場券はこんな風なかわいい名刺サイズのカードです。このチケットを見せることで再入場も可能です(^^)/

お得な5枚綴りのコーヒーチケットが発売されており、飲み比べにはピッタリです。コーヒーチケットの形も手が込んでいて、なんと星の形をしています。

チケットを使うたびに星の先端を切り取っていきます。

京都周辺の魅力的なお店が勢揃い!

ENJOY COFFEE TIMEでは京都を中心としたコーヒー専門店が一挙に集って飲み比べができます。元小学校の教室に2~3店舗、講堂に10店舗近くが出されています。コーヒーショップに限定しても14店舗ものお店が出展されていました(^^♪

大山崎COFFEE ROATERSさん、

たくさんのコーヒー焙煎所のセレクトショップDongreeさん、

私は夕方に行ったのですが、どのお店も品切れが多くあり、朝から行っておくべきだったと後悔しました( ゚Д゚) 次行くとしたら開場のタイミングから行きたいです(‘ω’)ノ

今回写真で挙げている二つの店舗以外にも最近有名になってきた「Unir」さんや、大手コーヒー器具メーカーの「カリタ」さんと東急ハンズのコラボ企画など、おいしいお店、楽しい企画が盛りだくさんでした(*’ω’*)

会場の元立誠小学校

会場となったのは元小学校の校舎です。どこか懐かしい小学校の情景を見ながら飲むコーヒーも格別です。

校舎には中庭があり、中庭でコーヒーを楽しんでいる方も多くいらっしゃいました(^^♪ 中にはではテントを張り、アウトドア用品メーカーの「THE NORTH FACE」さんもお店を出されていましたよ(*’ω’*)

この階段もなかなかの年季の入りようです。

講堂ではかつて卒業式や、入学式が行われていたんだと思うと、感慨深くなります。今も取り壊されずに、このようなイベント会場になっているのはすごくいいですね(‘ω’)

次回開催は未定

こんな楽しいENJOY COFFEE TIMEのイベントですが、次回の開催は未定となっています。現状では今回が最終回という噂もあり、先行きが心配です。しかし、この人気をばねにさらなる大イベントとして成長していってほしいですね(*’ω’*) 個別のお店へはいつでも行くことができるので、応援のためにも行ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次