【大阪 南船場 堀江エリア代表】ア・マークド・パラディ(Hamac de Paradis)【おしゃれカフェ】

 

みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^)今日は大阪の南船場にあるア・マークド・パラディさんに行ってきました!ディナーを楽しんできたのでその時のメニューとお店の様子を紹介します!

目次

Contents

大阪 南船場 堀江エリアを代表するおしゃれカフェ

大阪の南船場にあるアマーク・ド・パラディさんは常にお店が入れ替わるおしゃれなエリア、南船場の中でも長い間営業されているベテランのお店です。長いこと続けられているだけあってハズレのないメニューと、安心して過ごせる空間が魅力的なお店でした(^^♪

ア・マークド・パラディ

モダンビストロ ア・マークド・パラディ

モダンビストロであるこのお店はランチタイムやディナーメニューを平日でも休日でも楽しめます。では早速お店に入ってみましょう!

お店に入るとデスクライトがたくさんついたおしゃれな天井照明が目に入ります。この照明はDear Ingo(ディア・インゴ)というもので現代風のシャンデリアをオマージュしているんだそうです。この照明と吹き抜けの空間がア・マークド・パラディのシンボルです。

ア・マークド・パラディ

メインの客席は一階席と、二階席。二階席へは入って右にある階段を上がって上ることができます。

二階席は一階のフロアをぐるりと囲むようにロフトのような構造になっています。席数も多く、隣どおしの距離も程よく空いているので過ごしやすいですね(^^♪

ア・マークド・パラディ

お店の奥には左右にそれぞれバーカウンターとキッチンがあります。

ア・マークド・パラディ

2階席からは1階を含めて店内を一望できます。この吹き抜けはもともと倉庫として使われていた建物を改装して作られたものだそうです。(このお店のオープンにまつわるお話を書いている本に載っていました) 天井の塗装や内装の飾りつけをお店のスタッフ自ら作業されたそうです。

ディナーメニュー

今回はディナーを楽しんできました(‘ω’)ノ

水牛モッツァレラと島菜園トマトのカプレーゼ

甘いプチトマトに新鮮なバジル、水牛の乳で作られたモッツァレラチーズ、オリーブオイルの組み合わせが前菜として最高でした(^^♪ さっぱりとしたトマトとモッツァレラチーズにバジルが香りお酒とのマッチングもよいでしょう。

ア・マークド・パラディ

牛スネ肉・アキレス・水牛モッツァレラのコロッケ

このコロッケはア・マークド・パラディさんの看板商品です(*’ω’*)早速頼んでみました!

ア・マークド・パラディ

カラッと揚がったコロッケにパルメザンチーズが振りかけられています。

ア・マークド・パラディ

カラッと揚がったコロッケを半分に割ると、とろっとしたモッツァレラチーズが姿を現します。

ア・マークド・パラディ

ひき肉もお肉の味がとても強く、肉感を楽しみながら食べられます。

地産地消にこだわったメニュー

ア・マークド・パラディでは関西エリアで採れる野菜やきのこを生かした料理を出してくれます(#^^#) 地元を愛するお店であると伝わってきますね。メニューを見るとたくさんの地元の食材を使ったものが載っていました。

ア・マークド・パラディ

今回は京都の長岡京で採れた朝堀たけのこを注文。

ア・マークド・パラディ

京都の洛西地域は竹の子が名産で、全国的にも有名です。朝堀のたけのこはとても甘く柔らかいです。料理もオリーブオイルをかけて直火で焼いているだけ。それをパプリカのペースト、みそ、もしくは沖縄産の塩で頂きます(#^^#)

ウェディングパーティー・二次会でも

ア・マークド・パラディさんでは3階が貸切のスペースとなっており、ウェディングパーティや仲のいい友達との集まりの場としても利用できます(#^^#) この日もカラードレスとタキシード姿の新婚さんが友人の方を引き連れてパーティーをされていましたよ(‘ω’)ノ

アクセス・営業時間

ア・マークド・パラディ 南船場は大阪市営地下鉄心斎橋駅3番出口から西に徒歩3分、又は四ツ橋駅1A出口より徒歩3分、クリスタ長堀13番出口より北に徒歩1分です。

大阪を代表する繁華街ですので、車でのアクセスはあまりおすすめできません(^^♪ お酒も飲めなくなるので公共交通手段をおすすめします!

営業時間はランチタイムが11時30分から15時30分、夜は18時から23時まで、11時30分から24時までのすべての時間はカフェ、バーとして飲み物を中心に楽しむことができます(^^♪

バルニバービグループ創業の地

佐藤博久 一杯のカフェの力を信じますか

この本は以前、大津駅のThe Calenderに行ってきた際に購入したものです。この本にはバルニバービグループの創設者である佐藤博久さんが学生時代から南船場のア・マークド・パラディを開き、軌道に乗せるまでの話が書かれています。このお店ができるまでの苦労話がたくさん書かれているので興味がある方はぜひ読んでみてください。

南船場から日本中へ

上で紹介した本には創生期のころの話がメインで書かれていますが、その後もたくさんのお店をオープンされています。バルニバービは単独のお店だけでなく、大学内のお店や動物園、公共の施設まで出展されています。

私のカフェ巡りのスタート地点

わたしSheep2のカフェ巡りを始めようと思ったのはこのバルニバービのお店のひとつである、「Good morning cafe grill(グッドモーニングカフェ グリル)」に行ったことがきっかけです。おしゃれな内装洗練されたお店のデザイン、おしゃれな街並みに溶け込んだそのすべてに惚れたのです。

あわせて読みたい
グッドモーニングカフェ・グリル(東京・虎ノ門) みなさんこんにちは! 今日は東京虎ノ門にある、グッドモーニングカフェ グリルをご紹介します(^_^)   虎ノ門ヒルズの周辺は再開発がされたので、新しいお店がたく...

グッドモーニングカフェ グリル

バルニバービのお店がわたしにカフェ巡りの楽しさを教えてくれたのです(#^^#)

大津駅にある、The Calenderもバルニバービのお店です(^-^)レビューしてますので見てくださいね、きっとここまで見てくれている皆さんなので気に入ってくれると思います(*^_^*)

あわせて読みたい
【大津駅の新スポット】おしゃれなレストラン The Calender 【~ 一杯のカフェの力を信じますか? ~】 みなさんこんにちはSheep2です(^◇^) 今回は大津駅に10月頭、オープンしたカフェ THE CALENDERに行ってきました。JR大津駅...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次