セブンイレブンの優等生。金のバニラアイスはかなり完成度高め!

今日書きます記事で紹介するアイスクリームはかなりおいしいので間違いなくおススメです。しかも、全国(沖縄県除く)で展開しているセブンイレブンで売っている商品ですので、見かけたら買ってみてください(^◇^)

目次

Contents

セブンイレブンの高級アイス

さて、こんにちは!今日は家でアイスを食べようと、コンビニへ行って買ってきたアイスを紹介したいと思います。我が家の周りにはファミリーマート、セブンイレブン、ローソン、サークルK(今や中身はファミマですが)が一通りそろっているのですが、今回はセブンイレブンのプライベートブランド、「セブンプレミアム」で発売されている、金のバニラアイスを買ってきました。

少し前までは高級アイスクリームといえばハーゲンダッツの独断場だったのですが、今や数多くのメーカーから高級価格帯のアイスクリームが発売されています。

値段とカロリーは?

値段はかなり強気の税込み267円です。ハーゲンダッツであれ、スーパーの特売日は200円程度なのにです。カロリーも265kcalと結構高めです。乳脂肪分が高いアイスクリームですので、仕方ないですね。

高級感溢れるパッケージ

商品のパッケージは金色と黒でまとめられていてとてもシンプルです。ごちゃごちゃした文字なんかも少なく、高級志向であることが伝わります。

中ふたにはセブンイレブンのこだわりが書かれています。これからも、かなり気合が入っていることがわかります。気軽にと書かれていますが、値段はあまり気軽ではありません(-_-;) 外で食べるのに比べるとかなり手軽ですが。

開けてみるとバニラビーンズが入っている様子がわかります。あと、このアイスは乳脂肪分の高いやつに共通するカチカチアイスですので、食べる前はしばらく冷凍庫から外に出しておくことをお勧めします。

実食!

一口食べた時にわかるのはバニラアイスの強いコクです。そして、あとからバニラビーンズの香りが口から鼻へと抜けていきます(#^^#) 食べたことがある方はイメージしてほしいのですが、ほとんど東海道新幹線で売っているあのバニラアイスに近いと思ってください(‘ω’)ノ それに、バニラビーンズを足してバニラの風味を強くしたというのがこのアイスです。 私は新幹線でしか売っていないあのスジャータのアイスクリームが大好きで、めったなことでは新幹線に乗らないものですからセブンイレブンで近いこのアイスが発売されてうれしいです(#^^#)

あと、コクが強くでもシンプルな味ですのでコーヒーとともにいただくも私のお勧めです(#^^#) アイスを一口食べて、コーヒーを口に含むと口の中でまるでアフォガート。深煎りのコーヒー豆、ココアやチョコレートのような風味のするコーヒーなんかが合うと思います(^^♪

みなさんも仕事終わりのひと時にちいさな贅沢、セブンプレミアムの金のバニラアイスはどうでしょう?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次