期間限定!スターバックス サンシャイン マンダリン マンゴーティー フラペチーノを飲んできました(^^♪


今日はスターバックスで新発売3月15日水曜日より新発売された、サンシャイン マンダリン マンゴーティー フラペチーノを発売日に飲んできました!今、久しぶりのTEAVANA推しの期間となり、紅茶を使ったビバレッジが登場したり、おうちで楽しめるお茶の葉っぱの種類も増えたりしています!

今回は同時発売でサンシャイン マンダリン マンゴー ティーやリニューアルされたドーナツ、ラズベリーシフォンケーキなどたくさんの新商品が登場しています(#^^#) 後日紹介していこうとおもいます!

新作を早速注文しました!(‘ω’)ノ

早速、注文してバーカウンターで受け取ります。バーカウンターでもTEAVANAの茶葉の香りを実際に体験できるようになっていたりしました。TEAVANA日本上陸のタイミング以上にプロモーションされていますね(#^^#)

さて、目的のフラペチーノの登場です!見た目はマンゴーフラペチーノにホイップクリームを乗せたようですが、色味が少し違いますね。マンゴーフラペチーノはビビッドな黄色ですが、こちらは少し色味が白っぽいです。ホイップにマンゴーソースがかかっているその姿は見た目にもとても華やかです(^^♪

サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノを飲んでみました!

サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノは、ブラックティーをベースにマンダリン、マンゴー、ココナッツミルクを組み合わた非常にフルーティーなドリンクにホイップクリームとローストしたココナッツ、マンゴーソースをトッピングしています(*’ω’*)

飲んでまず感じるのはとてもすっきりとしていることと、マンゴードリンクにあるこってりとした感覚は皆無です(^^♪ のど越しもよく、春に向かうこの季節に飲みたくなる飲み物です(#^^#)

シャリシャリとしたドリンクを飲んでいると、ココナッツミルクのまろやかさと、ブラックティーが合わさって、まるでミルクティーのように感じることもあります。ローストしたココナッツがたまに口の中に入ってくることで、食感もバラエティー豊かです(#^^#)

マンダリンって何?

ちなみに、マンダリンと聞いた瞬間に「マンダリンってなあに?」となりました。マンダリンとは柑橘類で温州ミカンの近縁種だそうです。ようは、オレンジジュース+マンゴージュース+ブラックティー+ココナッツミルクがこのフラペチーノを作り上げているんですね。オレンジジュースが入っているおかげで、このようなすっきりとしたのど越しを実現しているようです(^^♪

カロリーと価格は?

サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノのカロリーはトールサイズで318kcalで、値段はトールサイズのみ税抜57o円です!カロリーはティーをメインに使用して、シロップの代わりにフルーツを使っていることから控えめです!ダイエット中やおなか周りが気になる冬の暮れにも安心です(^^♪

同時発売されたストロベリードーナツと一緒に食べれば酸味同士でベストマッチ!イチゴにミカン、mマンゴーとフルーツを思う存分楽しめます!とてもおいしいスタバの新商品同士で3時のおやつを楽しめば、年度末の忙しい季節もなんとか乗り越えられそうです!(^_-)-☆

おススメのカスタマイズ

スターバックスのホームページにお勧めのカスタマイズとして、「All Tea」というものが紹介されています。このカスタマイズをするとココナッツミルクが抜きになり、よりティーとフルーツを強く感じることが出来るようです。フルーティーなサンシャイン マンデリン マンゴー ティー フラペチーノも飲んでみたいので、次飲むときはそのカスタマイズで注文してみたいと思います!(#^^#)

逆に酸っぱいのが苦手!という方は豆乳への変更(+50円)をすることで、よりまろやかさが加わり飲みやすくなるでしょう(^^)/

まとめ

今回のフラペチーノは私的に大あたりでした!甘すぎないことと、フルーティーなところが私のツボにはまりました!(*’ω’*) 暖かくなり始めたこの季節にぴったりのこのフラペチーノ。マンダリン、マンゴーはもちろんのこと、TEAVANAのブラックティー、ココナッツミルクとスターバックスにとって新しい味をたくさん盛り込んだ意欲的なドリンクです!例によって期間限定のドリンクですから、品切れしない早いうちに飲んでおきたいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です