リニューアルされたコンビニスタバ・カフェラテ!STARBUCKS CAFFE LATTE

みなさんこんにちは!先日は抹茶ティーラテの感想を書かせてもらいましたが、今回はカフェラテについて書いてみたいと思います。

目次

Contents

新パッケージ

カフェラテの新パッケージも抹茶の記事で紹介させてもらったように黒を基調としたパッケージに各飲料のイメージカラーを差し色にしたおしゃれなものです。

パッケージには正面にサイレンのロゴがある点はすべてのドリンクへ共通していますが、こちらは背景の左側にもまわりと同じ色でサイレンが描かれています(^^♪

飲んでみた

スターバックスのお店で並べて考えるとスターバックスラテが同等の商品となるのでしょうが、お店のは甘みが加えられていないのでまったく同じものではありません。前までのカフェラテは良くも悪くもチルド製品という感じで若干水っぽく、謎のにおい(?。あくまで個人的な印象ですが、プラスチックから匂うような香り)がありましたが、その点がかなり解消されて、ミルクはコク感が、コーヒーは豆の特徴が一歩前に出てきた気がします。

なので、おすすめかどうかと聞かれれば間違いなくお勧めです。味に気を付けて飲んでみても十分に楽しめますので、他の陳列されている商品とは一線を画しているといってもいいんじゃないでしょうか(*’ω’*)

スターバックスのこだわり

この手のブランド名が冠されたチルド製品は名前だけで監修していますよというのが多いのですが、こちらはお店と同じものを使っているこだわりようです。パッケージ側面に書かれているコメントには、「スターバックス発祥の地、シアトルの静かな海辺にインスパイアされる、心穏やかな時間をお楽しみください。」とまで書かれています。これだけでも、スターバックス社の自信が伝わってきます。いつか、コーヒーを飲んだ時に、その産地や焙煎された工場の風景や街並みをイメージできるまでになってみたいものです(笑)

ちなみになんの豆を使っているかの情報は乗っていませんでした。エスプレッソ系ドリンクなので、きっとエスプレッソローストだと私は推測します(#^^#)

価格とカロリーは?

価格はメーカー希望小売価格税別200円で、カロリーは153kcalです。全国のコンビニエンスストアと一部のスーパーで発売されています(‘ω’)ノ 他のチルドドリンクに比べると倍くらいの値段ですが、スタバやカフェに行くことを思えばリーズナブルですので、休憩時間やおうちでの癒しの時に買ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次