STARBUCKSのデニッシュスティック ミルククリームはサクサクして甘い!


こんにちは今回はスターバックスのデニッシュスティック ミルククリームを紹介します(‘ω’)ノ ん?そんなもの売ってた?という声がたま聞かれるこのメニューですが、とてもおいしいので紹介します(*’ω’*)

デニッシュスティックを食べてみた(‘ω’)ノ

デニッシュスティックは外はサクサクして、中はしっとりという焼きたてのクロワッサンのような食感をしています。スターバックスのデニッシュスティックはバターの種類を変えて最近よりパワーアップしているのだそうです。

間にはミルククリームが挟まっています。このミルククリームは北海道産の練乳が使われていて、濃厚な甘さが口の中に広がります。中はクリームによりしっとりと、外はヒーティングによりサクサク感が増したデニッシュ生地が最高のハーモニーを生み出しています。味はミルククリームの1種類だけですが、少し前までチョコレートのものも売っていました。また、種類を増やして売ってもらいたいです(‘ω’)ノ

カロリーと値段は?

カロリー318kcal、値段は税抜き260円です(^^♪ お値段控えめなのでうれしいですね。飲み物にフードが加わるだけでまったく気分が違いますからね(^^♪

カロリーは一本で318kcalとデニッシュ生地にしては控えめです(^^)/ お店で食べると、例によってヒーティングしてくれるのでより外はパリパリ、中はしっとりな食感に代わります。

フードペアリングは?

このフードにはバターやミルクの要素が強く含まれているので、スマトラやコモドドラゴンブレンドがぴったりと合うと思います(^^♪ デニッシュスティックを一口食べ、コーヒーを口に含めば、じわっとデニッシュにコーヒーが交わり「マリアージュ」成功です!バターの風味が優しいので、スターバックスラテやカプチーノといったエスプレッソビバレッジも合いそうです(^^) 一方で、甘い系のフラペチーノに関しては、ミルククリームの甘さがケンカしないか?と感じました。

こんな時におすすめ!

デニッシュ生地でできたデニッシュスティックはふわふわした生地なので、軽くお腹が空いたときにちょうどいいくらいのボリュームです。お腹ペコペコのタイミングですと、ちょっと物足りないですが、口が少し寂しいなという時にはちょうどいいかと思いました( *´艸`)

アメリカンスコーンやドーナツがリニューアルされ注目を受ける中、あまり注目することのないメニューですが、おいしくできていますので、ぜひ一度試しに食べてみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です