【名古屋駅】夜遅くまでやってるスタバ。名古屋JRセントラルタワーズ店


みなさんこんにちは。今日は名古屋駅で待ち合わせをする際、ショッピングの合間の休憩に使えるスタバを紹介します。

名古屋駅周辺には数多くのスタバがありますが、多くは夜の10時まで。栄地区へ行けばもう少し遅くまでやっている店舗もありますが、さすがに地下鉄に乗ってまではカフェに行けません。

名古屋JRセントラルタワーズ店とは

セントラルタワーズの高層階へはタワーズシャトルと呼ばれる直通エレベーターを使います。JR中央口改札近くの金の時計のすぐ横にあります。

今回紹介するスタバは13階にあります。13階といっても12階まではノンストップのエレベーターがありますので、あっというまに到着してしまいます。

ひろびろとしたフードコートのようなコーナーにスターバックスも出店しています。

タンブラーやお豆は並んでいるときに目の前にあるレイアウトです。品ぞろえはとても豊富でちょっと手に取ってみたくなります(‘ω’)ノ

リザーブ店です!

こちらのお店はリザーブの取り扱いもありますので、豆の販売ももちろん行っています。クローバーによる抽出もできますので、特徴的な個性豊かなリザーブのお豆を100%楽しむことができるのです。レジ上にはクローバーコーヒーとして、通常ラインナップしている3REGION BLENDのお豆を抽出できます!と宣伝されていました。他のスターバックスのお店ではリザーブのお豆以外をクローバーで抽出できると公言しているところはあまりないような気がします。

座席は数多くあり、他のお店との共有ゾーンもあるので少し待てば座れる場所はすぐに空く印象です。2名以下の席が多いので、家族連れなどにはつらいかもしれません。

アクセス

名古屋は喫茶店の激戦区ですが、スタバはやはり行列ができており人気の高さをうかがい知ることができました。スターバックスはぶれることなくスタバらしさで名古屋民の方の支持を得ているんでしょうね(‘ω’)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です