【スタバ パイ】期間限定 パイドームカスタマイズ!【食べ方】

パイドームカスタマイズ

みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^) 今日はスターバックスで実施中の期間限定スペシャルカスタマイズであるパイドームを色々なフラペチーノでやってみました!

目次

Contents

パイドームとは?

パイドームとは、そもそもアメリカンチェリーパイフラペチーノにトッピングされていたカスタマイズで、その見た目のインパクトの大きさからインスタグラムやツイッターでも話題になっていましたね(‘ω’)ノ

これがアメリカンチェリーパイフラペチーノです(‘ω’)ノアメリカンチェリーの甘さとさっぱりとした風味が春先にちょうどいいビバレッジです。

パイドームをすべてのフラペチーノに!

今回の期間限定スペシャルカスタマイズでは、Tallサイズ以上のすべてのフラペチーノにパイドームを載せることができるようになりました!トッピングには+50円が必要になります。色とりどりのフラペチーノの上にパイドームが載っている姿は想像しただけでかわいいです。ぜひインスタグラムに載せてみたくなります(#^^#)

おすすめ組み合わせ紹介

すべてのフラペチーノと選択肢を増やされてもどれがいいのか悩んでしますよね?そんな方のために今日は実際に飲んでみておすすめだったものを3つ紹介します!

コーヒーフラペチーノ

コーヒーフラペチーノにパイドームをトッピングすると、まるでコーヒー牛乳にパンやビスケットを付けて食べているような感じになり大変良い組み合わせでした(^^♪

甘みがすこしほしいという方はキャラメルソースをトッピングするのもおすすめ!パイを食べるときにコーヒーの苦みと、キャラメルの甘さのバランスがたまりません。

抹茶クリームフラペチーノ

打って変わって和風の抹茶クリームフラペチーノとの組み合わせでは、甘い抹茶のフラペチーノにサクサク少ししょっぱいパイドームがベストマッチして、新たな抹茶スイーツに早変わり!

抹茶クリームフラペチーノへのパイドームトッピングが私からのオススメNo.1です(‘ω’)ノ

パイドームカスタマイズ

また、クリームとの相性が良いチョコレートソースのトッピングを追加でするのもおすすめです(*’ω’*) パートナーさんによっては顔をチョコレートソースで書いてくれる場合もありますので、スマホで写真を撮りSNSにアップすればたくさんの「いいね!」が付くこと間違いなしです(^^♪ 抹茶フラペチーノの緑と、クリームの白、パイの上に乗ったチョコレートソースのコントラストも美しく、写真映えも一番です。

キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノとの組み合わせではキャラメルの甘さを引き立てるためにパイドームの上からキャラメルソースを追加でトッピングしてもらうこともおすすめです!

上の写真ではスターバックスカードに5000円入金毎にもらえる「Find Your Favorite Ticket」を使って思いっきりカスタマイズをしました!パイドームのカスタマイズには+50円かかりますので、それ以上のカスタマイズをするのであれば無料チケットを使うのがいいでしょう!税抜き926円までのドリンク(カスタム含む)が無料で1杯楽しめるので、今回のようなカスタマイズにぴったりです(‘ω’)ノ 使い方は下の方に詳しく書いている記事を紹介させてもらっています。

スペシャルカスタマイズはいつまで?

ズバリ、5月16日火曜日までです!さらに、在庫分がなくなり次第終了となっています。試してみたい組み合わせのある方はできるだけお早めに(‘ω’)ノこのパイドームカスタマイズは期間限定ですので、この先ずっとあるわけではありません。また、いつ復活するのかも未知数ですのでこのチャンスを逃さないでくださいね(^^♪

食べ方を予習・復習しよう!

このパイドームをすでに食べた人も食べていない人も食べ方を復習しておきましょう(#^^#) たまたま行ったスターバックスのお店に楽しい飲み方3つが紹介されていたので実践しました!写真付きで予習・復習しましょう!

垂直アプローチ

パイの上面に垂直にストローを立てて一気にGO!一口飲んでからパイを一気に崩しにかかりましょう!!

このやり方のコツはいたってシンプルです。必要なのはなにより勇気!結構固いパイですが、まっすぐに勢いをつけてストローをさせば一気に貫通します。一番いけないのは躊躇!パイが破れずに、フラペチーノの中へどんどんパイが沈んでいきます…。

ここで間違えてはいけないことがあります。それは、ふたを決して取らないこと!

ストローを思いっきりパイに突き刺した!でも、貫通しなかった!!そんなとき、パイの側面からクリームとフラペチーノが勢いよく飛び出ます。それをこのフタが押さえてくれるのです。もし外していると机や自分の服はもちろん、他のお客さんの迷惑になるかもしれません。

1つ穴が開いてしまえばこちらのもの。ストローの角を使い、穴を拡大させていきます。

穴をどんどん広げていきましょう!この食べ方は最も手っ取り早く、手も汚れないのでお勧めです。しかし、パイを塊で食べられないので、サクサクとした食感は少なくなってしまうのが欠点です。

つんつんアプローチ

一気にいくのはちょっと怖い。。。という方におすすめなのはつんつんアプローチです。ストローの角をうまく使ってパイを削っていく方法です。地道なやり方ですが、事故も発生しにくく安心です。ただし、試してみると結構な時間がかかるので根気のある方におすすめです。

一度穴が開いてしまえば、垂直アプローチと同じ食べ方ができるようになります。

ディップアプローチ

ディップアプローチはストローで突き破ることを諦めて、手でパイをつかみ、フラペチーノをつけて食べる方法です。

こちらに食べ方にしかない長所があります。それはサクサク感がそのまま食べられるということです。このパイのサクサク感はかなりのものであり、これを生かして食べない手はありません。しかし、上ふたつの食べ方で行くとしっとりしてしまうのです。

しかし、何事にも短所がありこちらの方法では手が汚れてしまいます。特にソースをトッピングしてもらった後には手が確実に汚れていしまいます。。。紙ナプキンを用意しておきましょう!

いかがでしたか?これで、お店に行っても慌てることなくパイドームを食べることができそうですね!パイドームとフラペチーノのあなただけの組み合わせを見つけて楽しんではいかがでしょうか?期間限定!なくなるまでにスタバのお店へGO!( *´艸`)

今回の関連記事も書いています

アメリカンチェリーパイの紹介をしています!

【スタバの新作!】アメリカンチェリーパイフラペチーノは見た目衝撃!味最高!!ザクザクパイが外にも中にもたくさん)ノ

Find Your Favorite Ticketの近い道の紹介をしています(‘ω’)ノ

【スタバ 無料チケット】おすすめ♪超お得! Find Your Favorite Ticketの使い方【eTicket】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次