しっとりおいしい!STARBUCKSのホワイトチョコレートマカダミアクッキー(*’ω’*)


こんにちは

スターバックスにはコーヒーと合わせておいしいフードがたくさんラインナップされていて楽しいですよね(^^♪

ホワイトチョコレートマカダミアクッキーとは?

このクッキーはホワイトチョコレートと、マカダミアナッツを塩味の効いた生地に練りこんだクッキーです。お店で食べるときはヒーティングしてもらうことが出来、よりしっとり感の強い状態で食べることが出来ます(^^♪

どん!と一枚大きなクッキーです。トールサイズのカップと比較してもらえばその大きさが伝わるかと思います。

余談ですが、大きなクッキーといえばロイヤルホストのクッキーを思い出してしまうのは私だけでしょうか?大きなクッキーの先駆けだったように思います。

食べてみた(^^♪

実際に食べてみると、しっとりに加えてとてもモチモチ、ねっちゃりとした食感であることがわかります。そして、マカダミアナッツのカリカリとした歯触りもいいアクセントになっています。ホワイトチョコレートは温められたことによりとろっとしていて、持っていたコクがより強くなって伝わってきます。ホワイトチョコレートの風味は後の方まで続き、チョコレート好きの人にほんとおススメです(^^♪

フードペアリングは?

スターバックスのホームページによるとデカフェのハウスブレンドと、スマトラが推奨されていました。もちろん、デカフェでないハウスブレンドもぴったりと合うでしょうね(^^♪

ホワイトチョコレートに合わせてスターバックスラテやカプチーノといったエスプレッソ+ミルクのビバレッジに合わせてみるのも良さそうですよね(^^♪ 温かいフードですので、フラペチーノなんかと組み合わせもありかもしれません。ただし、カロリーオーバーにはご注意を(;´・ω・)

値段とカロリーは?

お値段は一枚税抜200円。カロリーは332kcalです。クッキー一枚でそんなにカロリーが高いの?!と思いましたが、実際に食べてみるとその味の濃さや、しっかりとした生地、たくさん練りこまれたチョコレートとマカダミアナッツに気づきます。しかも、腹持ちもかなり良いので特別カロリーが高いとは言えなさそうです。お値段はかなりお安いので、お財布にやさしいのがうれしいところです(^^♪

チョコレートチャンククッキーもあるよ(^^♪

同じスターバックスのクッキーではチョコレートチャンクが生地に練りこまれたチョコレートチャンククッキーもあります。こちらは、しっかりとしたチョコレートチャンクがたくさん生地に練りこまれていて、カフェベロナやイタリアンローストといったチョコレートに合わせて食べるといいコーヒーがおすすめです(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です