【スタバの新作!】アメリカンチェリーパイフラペチーノは見た目衝撃!味最高!!ザクザクパイが外にも中にもたくさん(‘ω’)ノ


4月ももう半ば。春真っ盛りで桜も満開の所や早くも花吹雪の所もあるようですね(‘ω’) そんななか、世の中の女子必見の新メニューがスタバから登場しました。

【衝撃のビジュアル( ゚Д゚) てっぺんに乗ったでかいパイ】

スタバのメニューも最近マンネリ化、なんか新しいメニューないかな?刺激的なものが食べたいなって方がいれば間違いなくおススメ!純粋にデザートが食べたい人、女の子、男の子、甘いもの好き、新しいもの好きなどの人!ぜひこの記事を読んだらスタバに行って頼んでみてほしい。2017年4月13日から衝撃的な新商品が発売されました、アメリカンチェリーパイフラペチーノ

アメリカンチェリーフラペチーノ!スタバ新作

今までのスタバにはいなかったこの衝撃的なビジュアル。丸いものがドリンクの上に乗っかっています。なんともインスタ映えすること見た目。普段は写真を撮らない人でも思わず撮ってしまっているようでした(‘ω’)ノ

ザクザクとしたパイは見た目のインパクト大!

拡大してみても少し異様な光景です。飲み物の上にふたが乗っている。。。店員さんがこのドリンクを作るのを見ていると、アメリカンチェリーのフラペチーノを作り、クリームをトッピング、その上から丸いパイ生地でふたをしていました。つまりはこのザクザクとしたパイの下にはクリームがしっかりと入っています。

ちなみにこのパイの名前はパイドームと言うそうですよ(*’ω’*)

さぁ!思いっきりストローを突き刺そう!

ザクザクのパイに思いっきりストローを突き刺そう!

スタバ公式サイトの写真見てみると、ザクッと突き刺しているように見えたのですが、ストローの先端を当ててみると少し違う雰囲気。ちょっと固いので躊躇してぐりぐりとストローを回してみますが全く刺さる気配がありません。

無理は禁物。注意して!

よっしゃ思い切っていってやる(けど少し怖い) と思いストローをパイへ一刺し!次の瞬間、一人「ぎゃぁあ!」言ってしまいました。

無理してこぼしそうならパイの横から

えいっ!と中途半端な力を入れて突き刺すと、ストローに入れた力がそのままパイドームに伝わりフラペチーノに激しくパイドームが突き刺さります。パイは崩れずにフラペチーノの表面を押し下げ、カップとパイドームの隙間から思いっきりフラペチーノが飛び出てきました!(*_*)

もう少し力を入れていれば、パイが突き破れたのか、盛大にこぼしていたのかどちらかです。実際に飲んでわかった教訓があるので皆さんには同じ失敗をしないよう伝えておきます。

決して、透明のドームを外さないように!!

はじめから被せてくれている透明のドームはもしもの時、フラペチーノが飛び散るのを防いでくれます。

透明のドームをそそくさと捨ててしまっていた私は仕方なく、ドームパイの脇からストローをさしたのでした。完全に安全を求める方はフォークやスプーンを素直に使うことをお勧めします。

肝心の味は?飲んでみた感想

飲んでみると、アメリカンチェリーという名前から想像されるくどさや、甘ったるさは全くと言って良いほど無く、むしろミルクとチェリーコンポートの爽やかな風味が口一杯に広がります。すっきりとした風味はまるでジュースのよう。ごくごくと飲めてしまいます( *´艸`)

横から見るとアメリカンチェリーがきれいなマーブル柄に

このドリンクは、太めのストローが用意されていて、実は中にもザクザクとしたパイが入っているのです。ごろごろと大きなチェリーコンポートとも相まって、味だけでなく食感も大変豊かです!こってりとしたスターバックスのメニューが多いですが、すっきりとした選択肢ができたことはとてもうれしいことです(#^^#)

新商品のタルトと一緒に(*’ω’*)

4月13日には新たなメニューがたくさん出ました。アールグレイピーチタルト、チョコレートケーキ、アメリカンスコーン レモン&ポピーシード、アフターコーヒーミントなどなど盛りだくさんです。

せっかくなので、アールグレイピーチタルトと一緒にいただきました。アールグレイの香り豊かな二種類の生地が、甘いピーチ果肉とベストマッチして、ピーチティーを飲んでいるかのようなタルトです。ビバレッジの新商品では、アメリカンチェリーパイフラペチーノ以外にクラシックティークリームフラペチーノも売られていますのでそちらとの相性も見てみたいですね。

新発売のアールグレイピーチタルトとペアリング

 

値段とカロリー

お値段は税別640円、トールサイズのみの展開です。カロリーは493kcalで結構高め。あっさりと飲めてしまうので、気が付けばフードとセットで1000kcalの大台越えも余裕であり得ますので、前後のご飯をセーブするなど工夫をした方がよさそうです(´・ω・`) 5月中旬までの販売予定ですが、例によって在庫がなくなり次第終了になりますのでお早めに楽しんでみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です