見た目もカワイイさつまいもなスコーンがスタバから登場 アメリカンスコーン スイートポテト


秋も深まる季節、スターバックスから秋らしい、新作スコーンが発売になりました。その名も、スターバックス アメリカンスコーン スイートポテト。味だけでなく、見た目までサツマイモな秋の新作スコーンを食べてきたのでレビューします!(^^) お芋好きな人は見逃せない仕上がりのなっていましたよ(^.^)

秋らしいサツマイモのスコーンが登場!

スターバックスから新発売されたアメリカンスコーン スイートポテトは、サツマイモの皮と同じ色の生地に、ダイス状のゴロゴロとしたサツマイモがトッピングされています^_^

上にトッピングされているサツマイモは、甘く煮てありおかずと言うよりは完全にスイーツです(^.^)

お店でいただくときは、もちろんヒーティング(温め)をお願いしましょう!生地とダイス状のサツマイモがよりホクホクになり、おいしさ倍増です!

ハチミツを付けて美味しい!

ここで、私の一押しトッピングを紹介します!

それは、ハチミツをかけることです!!

スイートポテトのアメリカンスコーンということで、ハチミツを付けても違和感は全くありません。見た目もいいでしょう?^ – ^

まさに、大学芋を再現するような風味になります。

どこのお店にも、ハチミツが置かれていて無料で試すことが出来るので是非お試しください^_^

フードペアリングしてみよう!

アメリカンスコーン スイートポテトはどんなコーヒーがぴったりと合うのでしょうか?

スターバックスの公式ホームページによりますと、ライトノートブレンドとの相性がいいとされています。

私としては、秋のシーズナルコーヒーである、オータムブレンドとペアリングをオススメしたいと思います(^ ^) コクの強いコーヒーと、合わせることで食べ応えが増すからです(^。^)

カロリーとお値段

スターバックス アメリカンスコーン スイートポテトのお値段は、税抜き270円ととってもリーズナブル!!

アメリカンスコーン スイートポテトのカロリーは354kcalで、お腹持ちのことを考えると悪くないですね(^^) ミルクの使われたスターバックスラテと合わせてもオーバーカロリーになりにくいです。

さて秋も深まるこれからの季節、スターバックスへ秋のアメリカンスコーン スイートポテトを食べにいってみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です