【スタバの新ティー フラペチーノ】クラシックティー クリーム フラペチーノは初めての紅茶のフラぺチーノ

今回はスターバックスから4月13日に発売された、クラシックティークリームフラペチーノを飲んできました。アメリカンチェリーパイフラペチーノの発売と重ねてきたため陰に隠れていますが。。。(‘ω’)ノ

目次

Contents

ありそうでなかった紅茶のフラペチーノ

このフラペチーノは今までなかった紅茶を使ったフラペチーノということでかなりの期待を持ってお店に行きました。

クラシックティークリームフラペチーノ

フラぺチーノの新商品が最近たくさん出ているのを見ると、気温が高くなり春が来たんだなと感じます(‘ω’)ノ冬にフラぺは寒いですしね。

よいアクセントとなっているハニーミルクシュガー

クラシックティークリームフラペチーノの上にはホイップクリームとはちみつ、四角い白いチョコレートのようなものが乗っています。

ハニーミルクシュガー

このハニーミルクシュガーは個性的な味があるわけではないです。しかし、全体的すっきりとしたこのドリンクにコクと食感のアクセントを加える重要な役割をしています。ちなみに、上に乗っているだけではなく、フラぺの中にも入っているので、ストローからもどんどんハニーミルクシュガーが口の中に入ってきます。具材が大きいので、専用の太いストローが用意されます(^^♪) ハニーミルクシュガーははちみつと練乳と砂糖でできているようです。

TEAVANAのフラぺチーノ

紅茶自体もスターバックスこだわりのTEAVANAらしく、アールグレイ、セイロン、マラウイの3つの茶葉をブレンドしたものだそうです。ミルクティーはロイヤルミルクティーと思うほどの豊かな香りです。フラペチーノにしては、しゃりしゃりとしたかき氷の要素は少なく感じます。冷たいミルクティーだと思って飲むことができました。

甘いのが苦手な人ほどお勧めしたいフラペチーノ

従来のフラペチーノはどれもシロップが効いていて、めちゃくちゃ甘いという印象を持っていました。しかし、このクラシックティークリームフラペチーノははちみつのやさしい甘さがあるくらいで、甘ったるさはなくむしろすっきりとしています。かなりすっきりとしたミルクティーを飲んでいるような感覚です(‘ω’)ノ粉砕された茶葉がフラペチーノの中に入っているため、豊かな香りが冷たいドリンクでありながらもするのかもしれませんね(#^^#)

クラシックティークリームフラペチーノ 拡大

 

価格とカロリーは?

お値段は税抜きで570円(Tallサイズのみ)、カロリー389kcalです。すっきりとしている割にはカロリーが高めです。やはりハニーミルクシュガーが砂糖であるからカロリーを挙げているのでしょうか?

発売からこの手の商品はすぐ飲まないとなくなってしまうのですが、クラシックティークリームフラペチーノの発売は8月8日までとロングラン販売となっています。なので、慌てて飲むのはこれ以外のビバレッジにして、落ち着いたタイミングで飲んでも良さそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次