【スタバ 新作】Coffee&Espresso ケーキ オレンジ は濃厚で美味!

Coffee&Espresso ケーキ オレンジ

今回はスターバックスで新発売されたパウンドケーキ、Coffee&Espresso ケーキ オレンジを食べてきました(o^^o) 3種類のオレンジを使用したこのパウンドケーキは、オレンジ好きにはたまらない新メニューです!上に乗っているオレンジナパージュだけではなく、生地に練りこまれたバレンシアオレンジピールが濃厚なオレンジの風味を生み出していました!

みなさんこんにちは!Sheep2です(^-^)

目次

Contents

濃厚なオレンジケーキ

スターバックスからCoffee&Espresso ケーキ オレンジが6月14日より発売されたのでさっそくスタバのお店に行ってきました(o^^o) お店についてさっそく注文!

大きさは従来から売られているCoffee&Espresso ケーキと同じで、見た目はいたって普通のオレンジのパウンドケーキです。

上にはシロップ漬けにされたスライスオレンジとオレンジのナパージュが塗られています。ちなみに、ナパージュとはケーキの上に塗られているツヤ出しのシロップのことだそうです(*´-`)

ケーキの厚みは2cmくらいです。デザートにちょうどいいくらいのサイズ感ですね(o^^o)

スポンジもまるでジャムのよう

 

Espresso&Coffee ケーキ オレンジ

一口食べると口にいっぱいのオレンジの風味が広がります。オレンジ果汁の爽やかさと、オレンジピールの苦味がナイスなバランスです(o^^o)

スポンジにはバレンシアオレンジピールが練りこんで焼き上げられておりとっても濃厚な味なんですが、濃厚さは予想以上です。まるでジャムをたっぷりと練りこんでいるような濃さなんです(o^^o) その濃厚さの秘密は、生地にオレンジピールを練りこんでいるだけではなく、ブラッドオレンジを使ったシロップも染み込ませていることにあります!生地自体にオレンジの味がしっかりとついているので最後までオレンジを楽しむことができます。

季節のお豆とフードペアリング

スターバックスといえばフードとコーヒーを合わせるフードペアリングが醍醐味です!

オレンジケーキ

このCoffee&Espressoケーキオレンジは季節限定で発売されている「アフリカキタム」と「カティカティブレンド」がフードペアリングの推奨として紹介されています(o^^o) 柑橘の風味が含まれるコーヒーと相性がよいので、コアコーヒーではケニアと合わせるのも美味しそうです!

カロリーと値段

Coffee&Espresso ケーキ オレンジのカロリーは261kcalです(^-^)ケーキにしては控えめなカロリーですが、このかろりーで濃厚な味が楽しめるのは驚きです(^-^) お値段は税抜350円です。

スタバでランチタイム

スタバでは新商品がたくさん発売されました!今までのスタバのメニューにちょっと飽きてしまったなという人も新作を食べに行ってはいかがでしょうか?

私もCofee&Espressoオレンジケーキをデザートに、生ハム&モッツァレラチーズのサラダラップとKATIKATIブレンドのアイスコーヒーを頂いてきました!スタバでご飯とデザートをいただき、週末のひと時に贅沢な気分を楽しめました!お仕事にひと段落したひとときに是非試してみてください(o^^o)

この他に同時発売された抹茶のCoffee&Espressoケーキはこちらで紹介しています!

あわせて読みたい
STARBUCKS coffee&espresso ケーキ 抹茶 STARBUCKS coffee&espresso ケーキ 抹茶は、STARBUCKSのフードメニューにある、coffee&espressoのなかの1つです。よく、チョコレートのケーキの横に並べられて...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次