【スタバ ケーキ新作】ブルーベリーレアチーズパイは大きなブルーベリーが甘酸っぱくて最高♪


 

スタバ ブルーベリーレアチーズパイみなさんこんにちは!今回はスターバックスから6月14日に新発売された、ブルーベリーレアチーズパイを食べてきましたのでレビューします!(‘ω’)ノ大きなブルーベリーが贅沢にたくさん乗ったレアチーズパイは、ベリーの酸味とレアチーズの酸味が絶妙なバランスでさっぱりとおいしい初夏のデザートとなっていました!

大きなベリーがたくさん!ブルーベリーレアチーズパイ

このブルーベリーレアチーズパイの特徴は、上に乗っている大きなブルーベリー果実がまるまる使われたブルーベリーソース。

写真では見にくいかもしれませんが、大きなブルーベリーが丸々何個も入っていて、ブルーベリーそのものを食べているようです。しかも、ブルーベリーにありがちな酸味や皮が残るといったこともなく、とっても柔らかで甘みがありました(‘ω’)ノ

運んでいる途中にも零れ落ちそうなほどたっぷりとブルーベリーが載っています!

層が織りなすおいしさ

このケーキは、ブルーベリーソース、ブルーベリー果汁入りのスポンジ、レアチーズ、そしてパイ生地の4層構造になっています(‘ω’)

レアチーズの部分にはしっかりとコクのあるチーズが使われていて、ブルーベリーと一緒に食べることでより一層お互いの良さが引き出されていました(‘ω’)ノ

なんでも、レアチーズはクリームチーズとサワークリームを程よいバランスで組み合わせたものだそうです(‘ω’)ノ 食べるときは上に乗っているブルーベリーソースと共に食べてみてください!

レアチーズが載っているパイ生地は極めてプレーン。レアチーズとブルーベリーソースの味を邪魔せず、チーズでこってりとした口をリセットしてくれるあっさりとした軽めの生地感です。口の中で味が濃いなと感じた時には耳をかじりましょう!いい感じでリセットできますよ(*’ω’*)

フードペアリング紹介

さて、フードペアリングの時間です(^^♪ こちらはベリー系のフードということで、コアコーヒーで言うとケニアがオススメです!また、このブルーベリーレアチーズパイと同時に発売されたアフリカキタムも、さわやかな酸味、カシスやグランベリーの風味が含まれていて、フードペアリングをすると素晴らしいでしょう(*’ω’*)

スタバ レアチーズケーキ

ちょっと贅沢をしたいときのオススメを提案します(*’ω’*)

リザーブのケニア ガトゥリリはさらに酸味の特徴が前面に出ていますので、合わせられたらおいしそうですよ!在庫が減ってきていますので、リザーブのお店でケニアガトゥリリが残っていればぜひ組み合わせてみては?

カロリーと価格

STARBUCK ブルーベリーレアチーズケーキのカロリーは302kcalで、お値段は税抜460円です。

まとめ

新作がどんどん発売されていて、あまり目立った発表はなかったブルーベリーレアチーズパイですが、さわやかな酸味がおいしいリピートしたくなる仕上がりになっていました( *´艸`) 暑いこれからの季節には、アフリカキタムのアイスドリップコーヒーと、スタバのブルーベリーレアチーズパイでカフェタイムを過ごしましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です