【スタバ新作】チョコレートケーキトップ フラペチーノ with 抹茶ショット は新感覚ビバレッジ!おすすめの食べ方は?

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット

〜追記〜

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットの発売は7月13日木曜日まで!まだ飲んでいない方はこの記事を読んだらスターバックスのお店へGO!〜追記終〜

6月のスターバックス新作の目玉である、チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット。味は食べ方は?実際に食べてきてレビューしました(‘ω’)ノ

香ばしいアーモンドが一緒にまぜられたフラペチーノの上にビターな風味の大きなチョコレートケーキを丸ごと乗せた新メニュー。事前の予告からインパクト大なこの新作チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショットは、抹茶好きの方やチョコレートケーキ好きの方にお勧めです!いったいどんなフラペチーノなのか、どんな味がするのか。レビューをするため、発売日にさっそく食べてきました(o^^o) みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^)

目次

Contents

抹茶の新作フラペチーノ!

6月の新作はなんとフラペチーノの上に大きなチョコレートケーキを乗せて登場、その名もチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットです!アーモンドが入ったフラペチーノの上にチョコレートケーキを丸ごと一つ、そしてクリームを絞り抹茶のショットを入れたスタバらしい独創的な新作です! 濃厚な抹茶のショットやチョコレートケーキトップは食べ方次第で途中に味が変わる様子を楽しむことができます(o^^o)

上から下までぐるっと見ていきましょう!(‘ω’)ノ まずは一番上のホイップクリームです。ホイップクリームがビターな味わいのチョコレートケーキの上にトッピングされていて、その上からさらに抹茶のパウダーが振りかけられています!

上から見ると抹茶のグリーンとホイップクリームのホワイトのコントラストがとっても爽やかです。写真を撮っても映える色合いです。

ごろっとケーキがONされている!

次はホイップクリームの下にあるチョコレートを見てみましょう!チョコレートケーキはトールサイズのカップの底と同じくらいの大きさで、厚みは2cm近くあり結構な大きさです。写真で見てもらっている部分以外にもフラペチーノ部分に沈んでいる部分もあります。

柔らかさはスタバで売られているどんなケーキよりも柔らかいです。柔らかいというのは「ホロホロ」と崩れるタイプの柔らかさです。ストローで軽くつつけば簡単に崩れます。チョコレートケーキ単品で食べてみるとビターチョコレートを使ったチョコレートケーキらしくビターな味わいです。しかし、ほんのりしたチョコレートの甘さもありそのままでも十分おいしかったですよ(‘ω’)ノ 席に着く前にコンディショニングバーでフォークを持っていくのを忘れずに。

アーモンド入りのフラペチーノ

チョコレートケーキの下にあるフラペチーノにはアーモンドが混ぜ込まれています(‘ω’)ノアーモンドによってナッツの香ばしさと、食感にアクセントを加られています。

フラペチーノ部分単品では結構薄味です。甘めの味付けですがそれだけではシロップとアーモンドの味がするくらいで特徴はこれといってありませんでした(´・ω・`)

食べ方は?

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットを見た時にまず悩むのはその食べ方。パイドームの際もそうでしたが、変なことをすればこぼれてしまいます(;´・ω・) 私のオススメは見た目をしっかり楽しんだ後に、ひとくちずつそれぞれを味わう。この時フォークが必須なのでご注意を。一通り食べてしまえばあとはストローで思いっきりケーキを崩してしまいましょう!

混ぜていないとストローの先はアーモンド入りのフラペチーノの部分にあるため、フラペチーノ単品を飲むことになるのですが、しっかりと混ぜることで抹茶ショットとチョコレートケーキが混ざり合い、おいしさの本領が発揮されます。抹茶の風味が混ざり合うことでグリーンティーのようになります。そして、チョコレートケーキが混ざるとあら不思議。別々の時には現れてなかった美味しさが出てくるのです!

崩れたチョコレートケーキが食感のよいアクセントとなり、飲んでいて楽しいフラペチーノです(o^^o) このフラペチーノではケーキを吸い込めるように太めのストローとなっています。

カロリーと値段

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットのカロリーは、541kcalです(^-^) ケーキが丸々乗っていて、クリームもたっぷりのフラペチーノなのでかなり高めになっています。

お値段は税抜620円です(o^^o) ケーキが丸々ひとつ乗っているからかちょっとお高めの値段設定です。無料のドリチケが余っている方は使ってもいいでしょう!

新作の抹茶シリーズレビューしてます(o^^o)

スターバックスから6月14日に発売された新メニューを続々紹介しています!このチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットで抹茶シリーズコンプリートとなりました(‘ω’)ノ 抹茶のフードとの相性が抜群に良いビバレッジですので、下のレビューを見てよければ悩んでみてください(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【スタバ ドーナツ】新作は抹茶ドーナツ♪抹茶チョコがとってもおいしい! 今回は6月14日よりSTARBUCKSより新発売されたスタバの新作ドーナツ、抹茶ドーナツを食べてきました!スターバックスの抹茶のビバレッジと同じ抹茶を使用した、とても薫...
あわせて読みたい
【スタバ 抹茶新作】大人な味わい アメリカンスコーン 抹茶【アメリカンスコーン新作】 6月14日、スターバックスから抹茶づくしの新作が一斉に発売されました。今回はその一つ、アメリカンスコーン 抹茶をさっそく食べてきました(*´-`) ありがちな甘い抹茶味...
あわせて読みたい
STARBUCKS coffee&espresso ケーキ 抹茶 STARBUCKS coffee&espresso ケーキ 抹茶は、STARBUCKSのフードメニューにある、coffee&espressoのなかの1つです。よく、チョコレートのケーキの横に並べられて...

追記

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットはストロベリーショットへ代替わり。是非見ていって下さい(*’ω’*)

あわせて読みたい
【チョコレートケーキ フラペ新作 感想】スタバ チョコレートケーキトップ フラペチーノ with ストロベ...   スターバックスから7月14日に発売された新作、チョコレートケーキトップフラペチーノwithストロベリーショットはチョコレートケーキとストロベリーの相性が抜...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次