【スタバ 抹茶新作】大人な味わい アメリカンスコーン 抹茶【アメリカンスコーン新作】


アメリカンスコーン抹茶

6月14日、スターバックスから抹茶づくしの新作が一斉に発売されました。今回はその一つ、アメリカンスコーン 抹茶をさっそく食べてきました(*´-`) ありがちな甘い抹茶味ではなく、あくまでも抹茶の持っている風味を生かすために甘さ控えめなアメリカンスコーン抹茶は、お子様向けと言うよりは大人の方にオススメしたい逸品です。みなさんこんにちは!Sheep2です(*´-`)

スタバの新作アメリカンスコーンは抹茶!

スターバックスではアメリカンスコーンをリニューアルして、アメリカンスコーンチョコレートチャンク、アメリカンスコーンミックスナッツ、アメリカンスコーンレモン&ポピーシードと3種類発売されていました(o^^o)今回の新作アメリカンスコーン抹茶はナッツの代わりに登場しました!

見た目は上に乗っかったホワイトチョコレートと抹茶ののチョコレートソースが印象的ですね(o^^o) 抹茶を練り込み作られたスコーンの生地は、抹茶の持っている本来の緑が鮮やかです(^。^)

甘さ控えめの大人な味わい

この手の抹茶フレーバーは甘いばっかりのものが多く蔓延っていますが、このアメリカンスコーン抹茶は違います。あくまでも、抹茶の持っている風味を生かすために甘みを足す砂糖などが生地に含まれていないように感じます。

甘さの要素はあくまで上に乗っている抹茶のチョコレートソースと、上と生地に練りこまれているホワイトチョコレートのみです。

甘さが控えめなアメリカンスコーン抹茶と甘めな抹茶クリームフラペチーノや新作のチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットと相性抜群!

ちなみに、このアメリカンスコーン抹茶に使われている抹茶はスターバックスティーラテなどで使われているものと同じこだわり抜かれた抹茶です。そのためとっても香りがいいんです!(*´-`)

香り良い抹茶を使っているので、抹茶のビバレッジはもちろん、ドリップコーヒーとの相性も良いそうです。スターバックスの推奨フードペアリングでは「スマトラ」と「コモドドラゴンブレンド」が紹介されています!バターの風味やチョコレートと相性の良いコーヒーです!

カロリーと値段

アメリカンスコーン抹茶のカロリーは370kcalと少々高め。バターとチョコレートを使用しているスコーンですのでカロリーは高めになりがちです。これでも他の2つのスコーンよりはカロリー低めです。お値段は手が出しやすい税抜270円です(^-^)

まとめ

新作のアメリカンスコーン抹茶は甘さ控えめでデザートとしてはもちろんのこと、朝食としても食べられそうでした。抹茶の香りが芳醇ですので抹茶好きの方には間違いなくオススメです!

このスコーンは、新作の抹茶シリーズであるチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットと是非一緒に食べてみてください!抹茶の香りたくさんで、甘いフラペチーノと甘さ控えめなスコーンは相性抜群です(^-^)

6月も新作盛りだくさん!

今月は新作が盛りだくさんでとっても悩んでしまいそうです(^-^)6月14日発売の新作は

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット

抹茶ドーナツ

デニッシュスティックチョコレート

ブルーベリーレアチーズパイ

Coffee&Espresso ケーキ オレンジ

サラダラップ 生ハム&モッツァレラ

サラダラップ グリーンベジタブル&シトラスアップル

マンゴープリン

またコーヒー豆ではアフリカ キタムと本当に盛りだくさんで嬉しいですね!さらに月末の水曜にはリザーブの新作も登場しますよ!

随時食べてレビューしていきますので、もし気になった新作があればあなたも食べてみてください!

【スタバ ドーナツ】新作は抹茶ドーナツ♪抹茶チョコがとってもおいしい!

STARBUCKS coffee&espresso ケーキ 抹茶


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です