【スタバプリン新作】スタバの新作プリン マンゴープリン【マンゴー果肉】


スタバプリン マンゴープリン

6月14日、スターバックスから抹茶味の新作が大々的にPRされ発売されました。実はその影でひっそりとスタバプリンの新作「マンゴープリン」が新発売されましたのをご存知ですか?ほとんど告知もありませんでしたので、出回っている情報もほんの少しです。どんなプリンなのか気になったので善は急げ!スタバのお店に行って食べてきました(o^^o)

結果をいうと、スタバの今までのプリンとは少し違うマンゴープリンであり、期待の一つ上をいく仕上がりになっていました(^-^) 特にマンゴー感は想像をはるかに上回り、贅沢なマンゴーピューレも相まって満足感は高めです!

スタバの新作 マンゴープリン

新作のマンゴープリンをインターネットで知った私はお店に急行し、さっそく注文です(*´-`) あまり注目されていないのか在庫は多め。お店でも新作感は出ていませんでした。

いつものスタバプリンと同様にマンゴープリンも紙のスリーブに入った状態で売られています。スリーブにはマンゴーのイラストが。

カップもマンゴーを意識してか、鮮やかな黄色をしています。

ぐるりと一周マンゴーのイラストが描かれています。とってもおしゃれです(o^^o)

杏仁豆腐のような食感

さっそく食べてみました!スプーンを刺したときに感じるのはそのプルプル感。他のスターバックスのプリンは極めて滑らかでミルキーな仕上がりになっていましたが、それらとは対照的に今回のマンゴープリンではプルプル感を前面に押し出しています!

肝心の味は、マンゴーの味がとっても濃くてマンゴーを食べているかのようです。しかし、マンゴーらしさはこれだけでは止まりません!このプリンの下にさらなるマンゴー感が隠れているのです!

果肉感満載のピューレ

マンゴープリンの下側、通常のプリンのカラメル部分にはマンゴーソース!ではなく、マンゴーの果実感がしっかりと残っているマンゴーピューレが入っています。マンゴーの持っている食感をそのままに保ったマンゴーピューレはマンゴーそのものです。しかも、結構な量が入っているのでとってもリッチです(o^^o)

マンゴープリンとのフードペアリングとしてカティカティブレンドがしょうかいされていました。シトラス感やフローラルな香りがマンゴープリンと合いそうです!

お値段とカロリー

スターバックスのプリン、マンゴープリンのカロリーは131kcalです。プリンとしては一般的なカロリーで、ダイエット中の方にもギリギリ許せる範囲でしょう。お値段は税抜320円です。

スタバ マンゴープリン カロリー

まとめ

マンゴーピューレがすごく贅沢なマンゴープリンはマンゴー好きにとってはたまらない新作です。プルプルとした食感もこれからの夏の季節にぴったり合います!

こっそりと発売されたせいか、売り切れもほとんどないので見かけたら是非食べてみてください!みんながスタバのマンゴープリンの美味しさに気づいて取り合いになる前に(o^^o)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です