【チョコレートケーキ フラペ新作 感想】スタバ チョコレートケーキトップ フラペチーノ with ストロベリーショットが新登場!

 

スターバックスから7月14日に発売された新作、チョコレートケーキトップフラペチーノwithストロベリーショットはチョコレートケーキとストロベリーの相性が抜群の、イチゴ×チョコレートの王道のコンビを存分に楽しめる新フラペです(‘ω’)ノ 今までのコーヒーショットと抹茶ショットもおいしかったですが、「これ、一番おいしいんじゃね?」と思ってしまいました(笑) 新作発表からずっと気になっていて、待ちに待った発売日。早速飲んできた感想です!みなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^)

目次

Contents

チョコレートとイチゴの相性が悪いわけがない

チョコレートケーキとイチゴのソースの組み合わせと聞いて、まずおいしいに違いないと思った人も少なくないはず!食べる前の見た目からすでにおいしそうです。イチゴの鮮やかな赤色と、チョコレートケーキのブラウンが洋菓子のようなコントラストを生み出しています。

チョコレートケーキがどんと一つ乗っかっています。チョコレートケーキフラペチーノの抹茶とコーヒーショットが終売になると聞いて、チョコレートケーキトップフラペチーノがなくなると勝手に思っていましたが、その心配はないようです。

濃厚なストロベリーソース

このフラペチーノの個性を出しているのは上に乗っているストロベリーショットです。どうやらストロベリークリームフラペチーノと同じものらしいのですが、「組み合わされるものが違うとこんなに変身するのか!」と驚きました。

イチゴの酸味と、チョコレートケーキの甘みとホロホロ食感がたまりません。

混ぜ込まれたナッツ

今まで見た中には鋭い方がいらっしゃると思います。もしかしたらあなたも感じていませんか?

「これって、ストロベリーフラペチーノにチョコレートケーキを乗せただけ?」

いや、フラペチーノの中身が違うんです。こちらにはなんとナッツが入っています。フラペチーノになる時に激しくミキサーでかき混ぜられ、細かく割られたナッツがまんべんなくフラペの中に入っているんです。

チョコレートケーキトップフラペチーノ

見えにくいかもしれませんが、白いフラペの中に茶色の粒が入っているのが分かります。 飲んだ時には、ナッツの香ばしさがチョコレートケーキとぴったりマッチしていて、見事なペアリングを演出していました( *´艸`)

チョコレートケーキトップフラペチーノの食べ方

チョコレートケーキトップの食べ方はとってもシンプル。私の一番オススメする食べ方をお教えします。

とにかく思いっきり突き刺す。そして、ケーキを崩してフラペの中に入れてしまうことです。結局、合わさったときに最高の状態が生み出されるように設計されているので当然といえば当然ですが。チョコレートケーキは柔らかいのでストローでしばらく突けば粉々にすることができますよ(^^♪

カロリーと値段

チョコレートケーキトップフラペチーノ with ストロベリーショットのカロリーは525kcalとちょっとお高い目。油断してフードと合わせると1000kcalも間近になるので、太る可能性が…(;´・ω・) お値段は税抜620円です(^^♪

新作との組み合わせはいかが?

7月の新作ラッシュに同時発売されたフードと合わせるのもとってもおいしかったですよ!私はアメリカンスコーン パイナップルとクッキー&クリーム シフォンケーキとチョコレートケーキトップフラペチーノwithストロベリーショットを組み合わせました(‘ω’)ノ

アメリカンスコーン パイナップルは甘さ控えめなスコーンの生地に酸味の効いたパイナップルが載っています。パイナップルの酸味とチョコレートケーキトップフラペチーノwithストロベリーショットのストロベリーソースがぴったりとマッチしています。また、甘さ控えめなスコーンの生地を一緒に食べると、甘さが強いフラペで甘くなり切った舌をリセットできるのでおすすめです(^^)/

starbucks,スタバ,チョコレートケーキトップフラペチーノwithストロベリーショット

クッキー&クリーム シフォンケーキにはまるでチョコレートケーキトップフラペチーノのチョコレートケーキが崩されたようなクッキーが載っています。味も非常に似ていますし、クッキーの中では柔らかいので特にそう感じます。 プレーンな生地とストロベリーソースの相性も抜群なんで合わせてみてください(^^♪

その他の新作もレビューしてます!

あわせて読みたい
【スタバ マンゴー新作ケーキ】マンゴーシブーストは濃厚なマンゴーで幸せな気分にさせてくれました(^^♪ 7月の14日、スターバックスよりマンゴーシブーストが発売されたので、早速スタバのお店に行っていただいてきました(^o^) アルフォンソマンゴーのさわやかな酸味とコクの...
あわせて読みたい
【スタバ キーライム】キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノは爽やかな気分にさせてくれる... スターバックスよりキーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノが7月14日より新発売されたので飲んできました!率直な感想はかなりおいしい!当たりの新作です。...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次