【インスタ映え!】スタバに真っ黒なキッシュが登場!きのことミートのブラックキッシュ

スターバックスから真っ黒なキッシュが登場しました!9月のスタバフードの新作に見た目が強烈な「きのことミートのブラックキッシュ」が発売されたので早速食べに行ってきました!(^^♪

目次

Contents

見た目は真っ黒だけど味はおいしい!

スターバックスから9月の新作リリースの記事が出た時には本当に驚きました。

何せ、まっくろなフードがいたのですから。

上に載っているのは、赤色がセミドライトマト、他に混ざっているのがシメジやオニオンソテーです。そして、周りには定番のザクっとしたパイ生地。

耳まで厚くてしっかりとしたボリュームのある生地です。

中にはゴロゴロとしたダイス状のポテトが入っています。これがあることで、おなか持ちもとってもGoodです!

真っ黒な見た目の正体は?

既に真っ黒な見た目について多く書きましたが、それでもやはりインパクト絶大です。

「これは、食べられるのか。。。?」

「果たして、どんな味がするのだろう?」

そんな言葉が出てきてしまいそうな見た目ですが、一体なにを使って黒くなっているのでしょうか。

それはズバリ、「イカ墨」と「竹炭」です。そしてこの生地。もとはクリームチーズなんです。真っ白なクリームチーズが真っ黒に染められているのです。

イカ墨によって少しのコクが足されるものの、味はしっかりとクリームチーズです(^^♪

お値段とカロリー

スターバックス きのことミートのブラックキッシュのお値段は税抜き440円、カロリーは370kcalでした。

スターバックスのキッシュでは、生地に使われているバターの量が少ないのか、比較的カロリーが低めです。

おなか持ちのよいポテトも中に入っているので、女性であればお昼ご飯として十分でしょう(^^♪

秋の風味を感じるきのことミートのブラックキッシュを是非ランチにでも、食べに行ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次