【スタバプリン】スタバの抹茶メニューの新レギュラー 抹茶プリンの感想!

目次

Contents

抹茶の新定番!スタバ「 抹茶プリン」

みなさんこんにちは。2017年4月1日より発売になっていますスターバックスの抹茶プリン。実は今まで食べられていなくて、やっと食べることが出来ました。今更ですが、ちょっと分析を込めてスタバの抹茶プリンを食べて、どんなプリンなの?どんなドリンクと合うの?という二つの側面からチェックしてみましょう(‘ω’)ノ 発売してすぐに食べたよ!という方も再び気になってしまうかもしれません。

パッケージから観察(`・ω・´)ゞ

抹茶プリンのパッケージはスタバのほかのプリンと同様に紙のスリーブに包まれています。その上面には抹茶をイメージした、茶葉と粉末のお茶のイラストが。英語ではスタバのフードに共通言葉が書かれています。日本語に直訳すると、「私たちはこの上ないコーヒーと、新鮮でおいしい、思いを込めたフードを提供します。」となり、スターバックスコーヒーの考えが詰まった一文であることがわかります。

スタバプリン パッケージ

紙のスリーブを取ってみると、カップが出てきます。カップのふたを取りはずすと、深い緑色のシールが姿を現しました。

スタバ 抹茶プリン 中ふた

側面を観察してみましょう。「Make someone’s day☺」と書かれていますね(`・ω・´)ゞこれはパートナーさんに書いてもらえるものではなくて、初めから印刷されています。こういうところもスターバックスらしさですよね!

スタバ 抹茶プリン カップ側面

ちなみにパッケージにはレパートリーがあるようです。これも季節によっては限定デザインになるんでしょうかね?

シールを開けてみましょう(‘ω’)ノ

中のシールふたをあけると緑色をしたプリンが姿を現します。ほとんどカップと同じ色をしています。

スタバ 抹茶プリンを開けてみた

早速食べてみた(‘ω’)

抹茶プリンにスプーンをグサッとさします!まず気づくことはとてもなめらかであること。ただ、なめらかといっても硬さはかため。プッチンプリンのようなものをイメージしてしまうと、少し硬いなと思ってしまいます。でも、口にプリンを含んでみると、舌触りはとてもなめらかでなによりコクがあります。味については、プリン本体だけを食べているとそんなに抹茶が濃い印象を抱かないのですが、プリンの底にある濃厚な抹茶ソースと一緒に食べればとても濃い抹茶のプリンに姿を変えます。とにかく抹茶づくしのプリンなのです。このプリンを一言で言い表しましょう。

ずばり、抹茶好きにはおススメです。 正直、私が一番好きなのはオーソドックスなカスタードプリンです。この抹茶も確かに濃厚なのですが、若干水っぽいかなぁっと思ってしまいました。。。

フードペアリングは?

いつもであれば、スターバックスのコアコーヒーの中からおススメを選ぶのですが、抹茶メニューの時はちょっと困ります。というのも、抹茶はコーヒーと相性があまりよくないのです(私の主観ですが)。しかし、そこはスターバックス。コーヒー以外のメニューももちろん取り揃えているので、そちらからですと選ぶことが出来ますね。やはり一番は抹茶ティーラテ。甘くて、ミルクとベストマッチのスターバックス 抹茶ラテはこのプリンにもぴったりと合います(*’ω’*) もちろん冷たい抹茶フラペチーノも合うかと思うのですが、温かいラテであれば口に含んだ時にプリンが柔らかく溶けるのが最高です。

カロリーとお値段

カロリーは164kcal。お値段は税抜き320円です(‘ω’)ノカロリー低めでダイエット中でも許せる範囲ではないでしょうか?

スタバ 抹茶プリンのカロリー

スタバのプリンといえば。。。(余談)

スタバのプリンといえば発売された直後は一大ブームとなり、社会現象になりましたね。買占めが発生し、在庫が一瞬で尽きたり、朝一に行列ができていたことも記憶に新しいですね。そこまでの期間は開いていないにも関わらず、新商品が発売されたということは今後も新フレーバーをどんどん出していってくれるのでしょうか?(‘ω’)期待が膨らみますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次