【スタバでモーニング】朝スタバのススメ【午前】

朝スタバ

みなさんこんにちは!Sheep2です(^_-) みなさんがあまり知らないスターバックスでの一番のおすすめ過ごし方を紹介します!朝なんて起きてない!っていう方や、朝イチからカフェでゆっくり過ごして何するの?という方にオススメする内容です。これから、勉強しよう!何かやってやろうという方にぴったりなことが盛りだくさん! 朝カフェを使った時間の有効な使い方に取り組んでみるのはいかがでしょう( ´ ▽ ` ) 午前中のスタバは最高の空間なんですよ(^-^)

目次

Contents

スターバックスは朝(午前)に限る!

朝スタバをおすすめする理由はたくさんあります。朝一のオープン直後から閉店間際の深夜帯まで平日休日問わず色んな時間帯にスターバックスへは行きますが、やはり午前の朝一番が最高です!

スタバで過ごす朝

 

ダントツで空いてる!

朝スタバ

最大のメリットはお店が空いていること(^o^) スタバ=混んでる と思っている人もいるくらいの人気店ですが、朝一番のスターバックスはとっても空いています!空いているということはとっても静か。考え事をするのにもってこいです!現代社会の喧騒に疲れた私たちにはスローで静かな空間が必要です。

朝は、頭が活発に動く!

スタバで朝活

朝はぼーっとして、頭なんて働いていないんじゃない?と、思われる方もいるかもしれません。実際、起きてから家にいてるとなかなか目が冴えません。科学的にも起きてから3時間がたたないと脳はフルではたらかないともいわれているそうです。

しかし、スターバックスで過ごす朝の時間は全く異なります。まず、スタバに行く段階で体を動かしますよね、そこで一旦目が覚めます。また、寝た後の脳みそは前日の記憶を整理した直後で、最も記憶が整理された状態だそうです。つまり、頭の中に記憶がどんどん入っていきやすいタイミングなんです。つまり、朝スタバで過ごす時間は、脳は運動後かつ起きた直後という脳にとってのゴールデンタイム! 勉強や創造的な作業にもってこいです。

朝ごはんが食べられる!

きちんと朝食を食べていますか?朝は長い眠りの時間を経て、脳のブドウ糖が不足している時間帯だそうです。ブドウ糖が不足すると、記憶力や集中力が不足したり、イライラの原因となったりするそうです。スタバに行けば、何の心配もしなくても自然と食べたいものが並んでいますから、朝からきちんと食事をとり、一日を始めることができますよね(*^_^*)

静かな時間はやっぱり読書!

スターバックスではパソコンを触っている人が多いですが、私のおすすめは圧倒的に読書です。コンピュータのチカチカした画面を見るよりも、本を読んでいるほうが頭もリラックスできますし、ソファ席でもどこでも座れるからです。(PC作業はソファじゃ難しい)

上で書いたように、脳にとっても本の内容が入ってきやすいのもポイントです。

小説はもちろん、ビジネス書や哲学の本など、読み貯めた本がもしあれば、朝から2冊ほど持ってスタバにいきましょう( ´ ▽ ` ) 朝8時くらいから読み始めれば混み出すタイミングでは読み終われますよ(^_-)

スターバックスでパソコン作業!

スターバックスのど定番、「スタバでドヤ顔Mac」もいいですよね( ´ ▽ ` ) MacBookは私自身もっていませんが、この記事もスタバにてiPadで書いています

ドヤ顔マックというちょっと失礼な表現を冒頭に入れましたが、これからの時代はカフェでマックを開いているのが当たり前のビジネススタイルのひとつになるかもしれません。ノマドワーカーとまではいかなくとも、これからの時代に増えてくる働き方の一つだと思います。オフィスに閉じこもって仕事をしているひとよりも、隣のMacBookを触っている若者の方が生産性の高いことをしている可能性もある世の中ですからね)^o^(

また、このブログのような趣味のものであっても、いざ書き出すと文章に詰まってしまうものです。しかし、家から飛び出しスタバにいるとなぜだかスラスラ書けることが多い気がします。周りにも多少人がいることで、適度な緊張感があるのが良いのかも知れませんね。

Free Wi-Fi at_STARBUCKS Wi2

スタバでは会員登録不要で無料のWiFi、Free WiFi at_STARBUCKS Wi2が接続できます。規約を読んで、同意するだけといったシンプルな手続きで接続できるのはとっても便利(^_-)!混雑していない午前の時間帯ですと、回線を広く使えるので高速無線LANインターネット接続サービスが使えます!

通常のWiFiはログインが必要だったり、そもそも契約していないと使えないWiFiが多いです。いちいち面倒なんで、諦めてLTEで接続している人も多いです。スターバックスならそんなものは一切ナッシング!これこそスタバの心意気です!

なお、セキュリティが完全に確保された接続ではないので、銀行や株取引など情報セキュリティが心配なやり取りは控えた方がいいかもしれません。

リミットはランチタイム!

スタバ 過ごし方

どんなに空いている午前中のスターバックスでも、時間が経てばどんどん混雑していきます。多くスタバに通っていると、どこの店舗でも混み出す時間帯が共通していることに気づきました。大体のお店が10時半くらいから人が増え始め12時にはピークを迎えます。それ以降はいつもの混んでいる状態が続きます。

朝スタバ 過ごし方まとめ

人生を有効に使うには早起きをする!朝を有効に使うにはスタバに行く!朝一の時間の有効利用のことを世間では朝活と呼んでいるそうです。継続は力なりで、少しの時間を積み重ねたものが、人生では大きな差に繋がります。癒やされるために行くのも大いにありです。ストレスや疲れは発散しないと、いずれムリを引き起こします。

みなさんも、早起きして空いているスタバで学びの時間、癒しの時間、自分のための時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次