【大阪駅周辺 穴場のスタバ】ビルの谷間の水と緑あふれる憩いの場 大阪ガーデンシティ店

大阪駅のカフェはいつも込み合っていて、なかなか座ることさえできない!そんな時に、すこし足を延ばすだけで座って過ごせる、しかも、あまり多くの人が知らないのでちょっと得した気分になれる!スタバの店舗「大阪ガーデンシティ店」を紹介します。

目次

Contents

大阪駅周辺の座って過ごせる(ことが多い)スタバ

隠れ家的な店舗です。

大阪駅南口、御堂筋口より出て西へしばらく向かうと劇団四季などが入っているハービスが左手に見えてきます。そのまましばらく西進すると、大きなビル群が右手に見えてきます。今回お店は明治安田生命大阪梅田ビルの陰にあります。お店が陰にある?というとよくわかってもらえないかもしれませんが、このお店はメインの通りからはほとんど見えないのです!

このビルの敷地へ入りしばらく進むと、

こんなビルの谷間にスターバックスのお店があります!しかも、表通りからはほとんど見えないのです!

お店はコンパクトですが、テラス席を多く構えるなど座席数はたくさん確保されていますよ(^^♪

都会の中のオアシス

お店の中は8人掛けの大きな机、2人掛けのテーブル席、あとは窓に向かって座るカウンター席があり、オフィス街の一般的な店舗と同じです。

カウンター席にはほぼすべてにコンセントが用意されているので、ノートパソコンの使用もバッチリOKです(^^♪ スターバックスならではの使い勝手の良いWiFiももちろんありますよ!上の写真は店舗の奥側になるのですが、こちらにもテラス席が用意されていて外を含めると着席数はかなり多いお店といえます(‘ω’)ノ

窓の外には水が流れていて、壁面には緑が多く癒しを目と耳で感じることができます。

フレンドリーなパートナーさんたち

このお店のパートナーさんはほかのお店よりも店内の掲示によるPRをたくさんされている気がします。よく黒板を使って、自分たちの紹介や、スターバックスのおすすめポイントを書かれていることが多いです。私個人の考えですが、一生懸命にお客さんのために頑張っている姿が見えるお店は、サービスがより一層高いレベルにあるような気がして大好きです。

アクセス方法

JR大阪駅からは南側の出口を出て、目の前の大きな通りを西へしばらく行くと右手にあります。少々距離はありますが、着席できることを考えれば利用する価値はあると思います。ハービスなどやサンケイホールに用事がある場合は距離的にも近いので特におすすめですよ(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次