スタバのシェイカーボトル!シェイク ドリンクを作ってみた!【STARBUCKS 新発売】


スターバックス シェイカーボトルみなさん、こんにちは!Sheep2です(^◇^) 5月17日、スターバックスから新しいタンブラーであり、シェイカーである、「シェイカーボトル ブルー 443ml」が発売されました!発売日に早速購入して自分でスタバのシェイクドリンクを作ってみましたよ!!

シェイカーボトルとは?

そもそもシェイカーボトルとは何でしょうか?シェイカーボトルとは、氷や粉状のコーヒーエッセンスであるスターバックスVIAを入れシェイクすることで、シェイク ドリンクを簡単に作ることのできるボトルです。

スターバックス シェイカーボトル

発売と同時に「How to make ”Shake Iced coffee”」というキャンペーンも開始され、フライヤーが店頭に置かれていました。鮮やかなオレンジや黄色と、青空のようなブルー、シェイカーボトルのフタの印象的なピンクがデザインされています。とってもホップでスターバックスらしさがあふれています(*’ω’*)

買ってきた!~外観チェック~

早速、スターバックスのお店へ行ってシェイカーボトルを買ってきました(‘ω’)ノ シェイカーボトルのお値段は税別1800円。中に入るドリンクの容量は443mlとなっています。サイズはグランデサイズ(470ml)よりも少し小さいくらいです(#^^#)

スターバックス シェイカーボトル

ボトルの首の部分にはシェイクドリンクの作り方がついています。あとでこの作り方に従ってシェイクドリンクを作ります!ショッキングピンクのふたと、ブルーのボトルとのコントラストが素敵ですね( *´艸`)

スターバックス シェイカーボトル

さらに、ビバレッジの無料チケットである「Enjoy Your First Beverage」も一枚もらえるので、1800円というお値段ですが、実質1200円くらいと考えることができますね( *´艸`)

このチケットを使えばこのタンブラーのサイズまでのあらゆるドリンク、カスタマイズが無料でできます!(リザーブやプレスサービスなど除外あり)思い切ったカスタマイズをどんどんやってみましょう!

シェイカーボトル

私もキャラメルマキアートのエスプレッソショット追加をお店で楽しんできました!チケットがなくてもタンブラーを持っていけば20円割り引いてもらえます(‘ω’)ノさらに、いれてもらう前と飲み終わった後は軽く洗ってもらえるので、何回でもお店に行くことが出来ますよ!

スターバックス シェイカーボトル

ボトルの側面にはポップな「Shake & Shake」の文字が。下半分は海のデザインになっており、まさにこれからの季節にぴったりです(#^^#)

スターバックス シェイカーボトル

反対側にはSTARBUCKSのロゴが。こちらは印刷でありません。立体的なSTARBUCKSのロゴが特別感を感じさせてくれます。

スターバックス シェイカーボトル

くるりとまわしてみると、先ほど見た海のデザインのところへ「VIA & Water」の文字が。これはただの海の絵ではなく、ここまで水を入れるという目安のラインになっているのです!さらによく見ると上にはICEのマークもついています。シェイカーボトルでシェイクドリンクを作る際はこのポイントまで氷をいれておくためのしるしです。このレシピラインに従って入れていけば、いちいち計量しなくてもおいしいシェイクドリンク作ることができるのでとても便利です(#^^#) スターバックス謹製のシェイカーボトルならではの機能です(‘ω’)ノ

スターバックス シェイカーボトル

シェイカーなので一番上のフタ以外にも、胴体の部分で開けることもできます。これで大きな氷も簡単に入れることができるんです。氷を入れるときだけでなく、洗うときも洗いやすくて便利です(‘ω’)ノ

シェイクドリンクを作ろう!

では実際にシェイクドリンクを作りましょう!今回はスターバックスのホームページに紹介されているシェイク バレンシア コーヒーを作ります。

用意するもの

スターバックス シェイカーボトル

用意するものはシェイカーボトルバレンシアシロップ、Starbucks VIA(通常のコーヒーでもOK)です。お好みでオレンジピールなどを用意するとよりおいしくできるそうです!

スターバックス シェイカーボトル詳しい作り方は店頭に置いてあったフライヤーを参考にして作ります。

作り方

まずは冷たいドリンクをVIA & WATERの位置まで入れておきます。この時、少ない気がしますが氷を入れるため+VIA1本でちょうどよい濃さになるラインです。あまり欲張って入れると薄くなったりシェイクできなくなりますのでご注意を。

そしてICEの位置まで氷をを入れます。最後にバレンシアシロップを10~20ml(量はお好みで)入れて、

スターバックス シェイカーボトル

ふたをしてシェイク!シェイク!シェイク!約20回シェイクすればふわふわの泡が立ったおいしいシェイクドリンクの出来上がり!

完成 飲んでみた

スターバックス シェイカーボトル

すると、氷でキンキンに冷えたシェイクドリンクが完成です!スターバックスのシェイカーボトルはカップに移すことなく、ピンクのふたを外すことで直接飲むこともできます。タンブラーとしてそのまま持ち運ぶこともできますよ(#^^#)

飲んでみるとバレンシアシロップのおかげでコーヒーの持っている苦みが抑えられとても飲みやすくなっています(^^♪ まるで、チョコレートとオレンジのドリンクを飲んでいるかのような風味で、女性の方や学生の方にもおすすめです!また、ふんわりとした泡ができていて、その泡がまろやかさを倍増してくれています!

他のメニューも作れます

スターバックスのホームページではシェイク バレンシア コーヒー以外にも

  • シェイクペパーミントコーヒー
  • シェイクキャラメルマキアート
  • シェイクコーヒークリームフロートwithヘーゼルナッツ

といったたくさんのレシピが公開されています。工夫次第でみなさんのオリジナルメニューを作り出すこともできるでしょう(‘ω’)ノ少しすればインターネットでみなさん自慢のシェイクドリンクが紹介されるでしょう(*’ω’*)

まとめ

たくさんのドリンクが楽しめる上に、タンブラーとしても活用できるこのシェイカーボトル。シェイクドリンクはまろやかな口当たりでさっぱりとした風味はまさにこれからの季節向きです。暑い夏が始まるこの季節に、スターバックスシェイカーボトルをぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?(#^^#)

5月の新作まとめてます。

このシェイカーボトルと同時発売の5月の新作をまとめて実食レビューしています!これから、食べに行こうかなという人、気になってる人、是非!

【スタバ新作 コンプまとめ】2017年5月新メニュー 感想・レビュー!さぁスタバへGO!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です