【スタバ クリスマス】新作!ショット&チョコレートは目で見て楽しい、食べて美味しい(*^_^*)

ショット&チョコレート

クリスマスシーズンが近づき、スターバックスではたくさんのクリスマス向け新商品が発売されました!( *´艸`) 今回はその中でも一風変わった新フード「ショット&チョコレート」を食べてきました!

目次

Contents

ひとつづつバリスタの方が作ってくれる!

ショット&チョコレート はスターバックスこだわりのチョコレートを練り込んだケーキに、毎回提供してくださるときにエスプレッソを注ぎ込んでくれるんです。

エスプレッソを注ぎ込んだ後には、上にホイップクリームをトッピングしてくれます。

ケーキの上には粉砂糖がまぶしてあって雪が積もっているみたいです。

下にひいてるカップはエスプレッソが染み出したときに受けてくれるようです。なので、外さないでください(^^♪

断面を見てみると、ケーキの真ん中くらいにチョコレートがあり、熱々のエスプレッソで溶けています。ホイップクリームのまろやかさとチョコレートのコクが混ざりあいとっても美味です(*’ω’*)

フードペアリングしてみた

ショット&チョコレートをフードペアリングしてみましょう!このフードにはエスプレッソショットが使われており、エスプレッソビバレッジとの相性が抜群です!

中でもクリスマスブレンドのエスプレッソローストは季節の限定で相性抜群です( *´艸`)

もしも、デイリーコーヒーで提供されていない場合はプレスサービスを頼みましょう!コーヒーオイルも楽しめる、コクのあるコーヒーが頂けますよ(#^^#)

ちなみにクリスマスに合わせてカップもクリスマス仕様になっていました(^^♪

お値段とカロリー

ショット&チョコレートのカロリーは412kcalです(*’ω’*)

お値段は税抜460円です(^^♪

ハロウィンが終わってクリスマスへまっしぐら。スターバックスではクリスマスムードを盛り上げてくれるメニューがたくさん発売されています(^^♪

スターバックスのお店のBGMもクリスマス仕様に様変わり(^^♪

午後のひと時に一足早いクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次