コンビニで買えるスタバの新商品!スモアラテ マシュマロ&チョコレート

目次

Contents

コンビニスタバの新商品「スモアラテ」

全国のコンビニでスタバがスモアをイメージしたチルドドリンクを2017年4月11日に発売しました。コンビニスタバのメインのラインナップが先日一新されましたが、それ以来初めての期間限定フレーバーです。(前作のさくらは旧ラインナップ販売時に発売されています)

グリーンのパッケージが春らしさを感じさせます。チョコレートと焼いたマシュマロの絵を中心に青々とした葉っぱやピンクの花びらが春をイメージしているようです(‘ω’)

お値段とカロリーは?

価格は200円(税抜き)、カロリーは163kcalです。さすがにスタバのシリーズですので、他のチルドドリンクから見ると高いです。

スモアって何?

スモアとはアメリカの定番スイーツで、焼いたマシュマロとチョコレートを層状にしてクラッカーで挟んだものです。主に夜のキャンプファイヤーのお供にされることが多いそうです(‘ω’)ノ 日本人にとってはまだまだなじみのない言葉ですね。

飲んでみた

非常に甘いドリンクですが、スタバらしくエスプレッソが効いたドリンクです。甘そうなフレーバーですが、決してくどくはありません。マシュマロとチョコレートの甘さがケンカすることもなく、チョコレートの香りがきちんと生きています。

フードペアリングは?

ただ、フードと合わせるときにデザート以外ですと合わせるのはとても難しそうです。食事時というよりは、食事のあと、もしくはデザートとしていただくのがオススメです(‘ω’)ノ スモアの味を生かしてくれるのはプレーンな味のドーナツや、スコーンなどしっとりとした生地感で、個性の強すぎないフードだと思います。

こんな人こんな時におすすめ

女性やお子様、甘いもの好きの方にはもちろんおすすめです。イライラしたとき、甘いものが飲みたい!しかも、おいしいものがいい!!っていう時にはこのスモアラテがいいですよ(笑)

ちょっと話が変わりますが、変わったフレーバーのドリンクが出た時に買うかどうか迷ってしまうことありませんか?特に私は定番との間で悩んでしまうのですが、次買おうと思い、買わずにいると店頭から姿を消し二度と目にかかれないってことが多いんです。とにかく入れ替わりの激しいコンビニのコーヒードリンクですので見かけたタイミングで直ぐ買う!これが鉄板です。

海外ではスモアがお店食べられる!

アメリカ(ハワイ州)のスターバックスではスモアのフードが売られているようです(発売期間注意) インターネットで調べて出てきた情報で実際に足を運ぶことはなかなかできませんが、もし海外に近いうち行く予定がある方は試してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次