【スタバ マンゴー 新作】トロピカル マンゴー パッションティーは爽やかで最高!


スタバ マンゴー 新作 トロピカルマンゴーパッションティー

今回は5月17日より新発売されたトロピカルマンゴーパッションティーを飲んできたのでレビューします!トロピカルマンゴーパッションティーは爽やかなマンゴーとオレンジのシロップと、あっさりとしたパッションティーを組み合わせた、暑くなるこれからの季節にぴったりのビバレッジになっています( *´艸`)

5月17日にはたくさんの新作が発売されましたので、順次レビューしていきますよ(‘ω’)ノみなさんこんにちは!Sheep2です(^◇^)

爽やかなマンゴー新作

トロピカルマンゴーパッションティーを頼んでまず目につくのはその鮮やかな見た目です!

スタバ マンゴー 新作 トロピカルマンゴーパッションティー

パッションティーの鮮やかな赤!トロピカルフルーツソースの黄色!このグラデーションは美しく、インスタ映えもしそうですよ(^^♪ まさにフォトジェニックですよね!

さらに、混ざり合っていない部分はマーブルのようになっていてそれもまたかわいいですよ(*’ω’*) 女性受けも本当によくって、スターバックスのお店で写真を撮っている人を良く見かける気がします(*’ω’*)

味は?

早速飲んでみましょう!ストローを吸ってまず口に入るマンゴーとオレンジの使われているトロピカルソースはかなり甘め。まるでネクタージュースのようです。オレンジの果肉も入っているので果物の食感も楽しめます(*’ω’*) それに対してさっぱりとしているパッションティー。パッションティーがトロピカルソースと合わさることでトロピカルマンゴーパッションティー特有の爽やかさを出していました!暑いときにゴクゴクと飲みたいドリンクです!

スタバ マンゴー 新作 トロピカルマンゴーパッションティー

また、トロピカルマンゴーパッションティーという名前ですが、ソースにはマンゴー以外にオレンジの果肉や果汁も使われています。マンゴーのコク感、甘みにオレンジの爽やかな酸味が加わることで、ドリンク全体のバランスを保っているようです。

しっかりと混ぜて!

飲む前に注意してほしい点が一つあります。それはしっかりと混ぜること。トロピカルソースとパッションティーのグラデーションがきれいだからといってそのまま飲んでいたのでは、最後にパッションティだけ飲むことになります。

飲み初めにはフルーツの甘さがあるのでごくごく飲めますが、パッションティーだけになるととくに甘さもないので物足りなくなるかもしれません(´・ω・`)

スタバ マンゴー 新作 トロピカルマンゴーパッションティー

なので飲む前に十分観察してインスタにアップしたらストローでぐるぐるかき混ぜましょう!

カフェインレスなのもうれしい

このトロピカルマンゴーパッションティーはパッションティーをベースにしたドリンクですので、カフェインは含まれていません。これは寝る前の時間帯や、妊婦さん、カフェインの苦手な方にうれしいドリンクですね(‘ω’)ノコーヒー飲み過ぎで内臓の調子が…。という方もぜひ飲んでみてください(^^♪

カロリーと値段は?

トロピカルマンゴーパッションティーカロリー96kcalとかなり控えめ!ダイエット中の方にも十分にオススメできる新ビバレッジです。パッションティー自体にはシロップが入っておらず、甘さをマンゴーソースのみで出しているのがカロリーを抑えているポイントでしょうか? お値段はトールサイズで400円です(^^♪ ちなみに何店舗か回ってみると品切れのお店もちらほら見られました。材料切れになる心配もあるので、気になったらぜひ飲んでみてください(^^♪

同時発売された新作がたくさん!

5月17日にはたくさんの新メニューが新発売されました(^^♪

  • ストロベリークリームフラペチーノ
  • ミートパイ
  • パイナップルシフォンケーキ
  • ローストビーフサンドイッチ
  • 石窯フィローネ タンドリーチキン

といったトロピカルマンゴーパッションティー以外にも1つのビバレッジと4つのフードが発売されました(^^♪

トロピカルマンゴーパッションティー

私も今回は新作のミートパイと一緒にトロピカルマンゴーパッションティーを楽しんできました!

みなさんもぜひ、新作がたくさん発売されたスターバックスへ行って、楽しんでみてはいかがでしょうか?

5月の新作まとめ記事はこちら!

【スタバ新作 コンプまとめ】2017年5月新メニュー 感想・レビュー!さぁスタバへGO!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です